『非公式Twitter』

もしも、JSがお兄さんだったら?

2019/09/14 10:54

☆もしも、捜査室メンバーが実のお兄さんだったら?


##IMGU170##JS

お待たせ。

##IMGLU83##翼

お兄ちゃん!

久し振り!

##IMGU170##JS

そうだね。

前に会ってから、ちょうど3か月ぐらいかな?

##IMGLU83##翼

急に呼び出すんだもん、せっかく会うのに何も準備できなかったよ。

##IMGU170##JS

きみに会いたかっただけだから、何もいらないよ。

##IMGLU83##翼

そうはいかないよ。

これから寒くなるからと思って、とりあえずこれだけ買ってきたけど。

手袋でしょ、マフラーでしょ、腹巻きでしょ……

##IMGU170##JS

僕、一応、スタイリッシュな怪盗のつもりなんだけどな。

##IMGLU83##翼

またそんな夢みたいな事ばかり言って。

本当はどこにお勤めしてるの?

ちゃんと定職につかないと、将来、年金もらえなくて困るよ?

##IMGU170##JS

きみはしっかり者だけど、夢がないねえ。

##IMGLU83##翼

お兄ちゃんがフラフラしてるから、私がしっかりしないといけないんですー。

ご飯、ちゃんと三食摂ってる?

偏食してない?

たまには、お父さんやお母さんにも連絡してる?

##IMGU170##JS

してるよ。

じつは来週、一緒に温泉行く予定。

##IMGLU83##翼

嘘っ!

***

妹からフリーターだと思われてて心配ばかりされている兄。

家には居着かないけど、じつは結構家族思いだったりして。

妹のピンチには、どこからともなく現れて助けてくれそう。
追記
名前:ジュン
本文:
「年金もらえないよ」年金もらってるJS、面白すぎ(笑)

でも、妹に心配かけるなんて悪いお兄ちゃんですね(^^;

それにしてもJSって怪盗でしたね、忘れてました。

最近はすっかり捜査室のメンバーと馴染んでるからね。

名前:エミ
本文:
私生活が謎すぎると謎に思えなくなるのかしら?

しかし、まあ、JSが年金ってジワジワとおもしろい(笑)

名前:JSの妹捜査室
本文:
妹から見ても謎のお兄ちゃん。

でも、二人きりでもさびしかったり気まずかったりなんてありません。

だって、お兄ちゃんの話はいつだって、ちょっと不思議で荒唐無稽で、絢爛豪華なおとぎ話みたいだから。

(本当は、事実もかなり混ざっているんだけどねbyJS)

コメント

コメントを受け付けていません。