『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2019/09/29 10:50

##IMGLU83##翼

明智さん、ついに明後日から、8%だった消費税が10%に増税ですね。

##IMGU60##明智

そうだな。

2%は大きいな。

大きな買い物があるなら検討する必要があるな。

まあ、我が家の大型家電は、洗濯機も冷蔵庫も掃除機も電子レンジも頻繁に買い換えているから、ここで慌てて電気屋に駆け込む必要もないが。

##IMGLU83##翼

お姉さんたちが壊してくれるおかげですね。

##IMGU60##明智

壊さないでくれるのが一番家計に優しいんだがな……。

ところで、今日から☆☆デパートで増税前の最終特売なんだ。

仕事の後、一緒に行かないか?

##IMGLU83##翼

はい、お供します!

思いきって普段着を買い換えちゃおうかな!

##IMGU60##明智

俺が行くのはデパ地下だが。


##IMGU65##小野瀬

……職場で、男女の先輩後輩が笑顔で交わしているとは思えない、生活感あふれる会話だね。

##IMGU61##穂積

天然どうしは怖いな……


***

ツートップは増税あまり気にしなそうですね。

小春は、来年Windows7がサポート終了することもあって、先週パソコン買いました。

皆さんは増税、どう受け止めてますか?
追記
名前:ジュン
本文:
増税ですね~(>_<)

軽減税率とかよくわかっていません(^^;

洗濯機でも買い換えようかと思ってましたが結局何も買いませんでしたね~。

あっ、ニンテンドース〇ッチライトを買いました!

アブ恋がス〇ッチで出ないかな~(^-^)

名前:エミ
本文:
軽減税率だのポイント還元だのキャッシュレス決済だの、複雑だし世の中の流れについていけないっす。

炊飯器と電子レンジとアイロンを新調したかったけど、まぁいいや(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。