『非公式Twitter』

アブナイ☆恋の元ヤン剣士青春編(飛び入り歓迎)

2019/11/29 15:50

諏訪野
「よく考えてみたら、俺、年上の女性が好きなんだよね」

だから、ごめんね、と、諏訪野は翼に頭を下げた。

謝られた翼も小野瀬も戸惑うばかりだが、体を起こした諏訪野は、次に、傍らにいた穂積の方へ手を伸ばす。

諏訪野
「それと、こちらの賞品も、謹んでお返しする」

諏訪野はそう言って、二人の方に、穂積の背中を押し出した。

##IMGU65##小野瀬
「えっ?いいの?」

諏訪野
「櫻井さんを困らせてしまったお詫びだ」

##IMGLU83##翼
「そんなこと……それに、それじゃ、諏訪野さんに何も」

諏訪野は、小野瀬と翼、穂積の三人の顔を見比べながら、微笑んで首を横に振った。

諏訪野
「条件は、あるよ。穂積くんと櫻井さんは、これからも、仲良く小野瀬の面倒をみてくれること。小野瀬は、最後の県大会で、俺ともう一度勝負する事」

翼は穂積と顔を見合わせ、小野瀬は言葉を詰まらせる。

##IMGU65##小野瀬
「諏訪野、お前……」

湿っぽくなりかけた雰囲気を察し、穂積が「分かったわ!」と明るく笑って、諏訪野と、翼の肩を抱いた。

##IMGU61##穂積
「じゃあ、早速だけど!みんなで仲良く、お祭り騒ぎに参加しましょう!」
追記
名前:ジュン
本文:
小野瀬さん、残念でしたね。でも生徒会長を取られなくて良かったですよね。

お祭りの主役の二人と生徒会長の三人は目立ちまくりでしょうね。

ところで疑問だったのですが、アニさんが焼いている「卵焼き」は本当に『卵焼き』なんでしょうか?それとも『関西名物玉子焼き』でしょうか?

そしてアニさんはそれを失敗しないでできるのか!

賢史くんのたこ焼きは行列が出来てるんだろうな(*≧∀≦*)

名前:小春
本文:
~アブナイ☆インフォメーション~

ジュンさん、アニさんが作ろうとしていたのはいわゆる「明石焼き」です。

卵を焼いて出汁をつけて食べるタイプのあれです。

地元では玉子焼きと呼ぶ、と聞いたので。

ジュンさんのおっしゃる「関西名物玉子焼き」が分かりませんが、私が先日錦市場からお土産に買って帰った、四角いだし巻きたまごではありません。まあそれでもいいんですが。むしろ学園祭の屋台には場違いでその方がアニさんらしくて正解なのかもしれませんが。

という感じでお願いいたします。

名前:ジュン
本文:
あっ、やっぱり「明石焼き」でしたか(^-^)
関西の一部では「玉子焼き」とも言うんですよ。美味しいですよね~。

ってたこ焼きと玉子焼き被ってるやん!藤守兄弟!!

名前:学園祭(いつの間にか)捜査室
本文:
小野瀬
「穂積、穂積。焼き鳥買ってきたよ」

穂積
「おっ、美味そうだな」

小野瀬
「冷たいお茶がいい?コーラがいい?」

穂積
「んー、お茶」

小野瀬
「だと思った。はい」

***

諏訪野
「はしゃいじゃって、可愛いねえ」


「小野瀬さん、本当に会長が好きなんですね」

諏訪野
「あれで、本人にはその自覚がないんだからね。笑っちゃうよね」


「……諏訪野さん、ありがとうございました」

諏訪野
「おや、何のお礼?」


「小野瀬さんを笑顔にしてくれた、お礼です」

諏訪野
「……きみって、本当になんというか……」


「?」

諏訪野
「可愛いお嬢さんだね」

穂積
「諏訪野!」

諏訪野
「おや、何かな穂積くん。そんなに俺に顔を近づけたら、小野瀬が焼き餅を焼くよ」

穂積
「櫻井を口説くな。タイプじゃないんだろう?」

諏訪野
「嫌いだとは言ってないよ」

穂積
「……こいつは、俺のだ!」


「きゃっ」

小野瀬
「穂積!」

諏訪野
「ほら来た」

***

この後、メンバーたちが乱入したり女子たちが押し寄せたりして大騒ぎになる。

最後はなぜかみんなでフォークダンスになったらいいなあ。

コメント

コメントを受け付けていません。