『非公式Twitter』

年末の穂積泪

2019/12/14 15:16

##IMGU61##穂積

やっとライダー解除出来たわ。

##IMGLU83##翼

お疲れ様でした。

##IMGU60##明智

お茶と自家製の漬物です。

##IMGU61##穂積

アンタの漬物美味いから許すけど。

ポリポリ。

##IMGU60##明智

ありがとうございます。

おかげさまで捜査室の大掃除は終了しました。

##IMGU61##穂積

アンタの為になったなら、良かったわ。

ポリポリ。

##IMGU60##明智

年賀状も書き終えて、受付開始日を待つばかりです。

##IMGU61##穂積

ワタシもよ。

月曜に出しに行きましょう。

ポリポリ。

##IMGU60##明智

藤守あたりから下は、年賀状は葉書ではなくモバイル世代らしいですね。

##IMGU61##穂積

ポリ。


ジェネレーションギャップ発生。
追記
名前:ジュン
本文:
最近は確かに親戚と目上の人くらいにしか年賀状出しませんね(^^;

室長と明智さんはしっかり書いてそうだけど、小野瀬さんは忙しすぎて忘れてそう。

小笠原さんは簡潔な内容のメールで、賢史くんとこーちゃんはスタンプが飛び交ってそう(笑)

名前:エミ
本文:
毎年のことですけど、小野瀬さんの誕生日がきたと思ったら、そこから正月までアレコレと忙しいですよねぇ。

年賀状も数十年後には無くなってしまうのかなぁ?

名前:穂積月間捜査室
本文:
穂積
「小野瀬ー!」

小野瀬
「えっ何、どうしたの?……年賀状?えっと……今日って何日?」

明智
「今日から受付開始ですよ。室長と自分は、明日、郵便局の窓口に出しに行く予定です」

小野瀬
「そうなんだ……一応、住所録はUSBに入れたのがあるから、それ持って行って業者にお任せしようかな」

穂積
「お前も書かない派か……」

小野瀬
「俺の場合、職場関係だけだからね。社交辞令だから、印刷でも同じでしょ」

穂積
「明智、俺が古いのか?!」

明智
「俺に聞かないでください」

小野瀬
「ちなみに女性には一切出さないよ。ひとりに出すと、全員に出さなきゃならなくなっちゃう」

穂積
「こんな奴、通信面を上下逆に印刷されちゃえばいいのに」

明智
「気付かないまま支払い済ませて発送しちゃえばいいのに」

藤守
「けど実際、表裏印刷だけの味気無い年賀状もらうんやったら、LINEメッセージの方がええかもな」

如月
「ですよね」


(うちのお父さんも、凄い枚数なのに手書きしてたな……。私は、市販の可愛い年賀状を買って、ひとこと書き足す派なんだけど……)


穂積
「まあ、要は気持ちだからね……」


(泪さんには手書きの年賀状を贈らなきゃ)


翼ちゃん、その年賀状を、元日一緒に読めるといいですね。

名前:穂積月間捜査室
本文:
穂積
「この調子だと、数十年も待たずに消えるわね、年賀状」

小笠原
「逆に、LINEで動画送る方が気持ちが伝わるよって風潮になるかも」

穂積
「なりつつあるわよね」

明智
「そう言えば、親戚に年始の挨拶まわりもご無沙汰しがちになりましたよね……」

穂積
「それは仕事の都合もあるけど……。昭和は遠くなりにけり、かしら」

明智
「我々も平成生まれですよね?」

穂積
「そうだったわ!Σ(´□`;)」

コメント

コメントを受け付けていません。