『非公式Twitter』

年末☆ほうれんそう

2019/12/26 14:24

##IMGU170##JS

♪もーいーくつ寝ーるとーお正月ー♪

こんにちはー!

##IMGU61##穂積

詐欺師のくせに、普通に警察に遊びに来ないでくれるかしら。

##IMGU170##JS

おやぁ、今日は僕のお正月妄想の日ですのに手厳しい。

ルイルイ、一緒に遊んで下さいよ。

##IMGU61##穂積

と言いつつワタシのこたつに入って来ないでちょうだい。

##IMGU170##JS

テレビは同じような特番ばかりでつまらないですねえ。

みかん食べていいですか?

##IMGU61##穂積

もう食べてるじゃないの。

##IMGU170##JS

僕宛の年賀状来てないなあ。

##IMGU61##穂積

まずは住所が必要ね。

##IMGU170##JS

おせち料理美味しいですね。

##IMGU61##穂積

職場の妻の手作りよ。

この昆布巻きなんて絶品。

##IMGU170##JS

外は寒いし、特に出掛ける用事も無いし。

お腹いっぱいになったら、なんだか眠くなってきちゃったなあ。

ねえルイルイ、日本には、「寝正月」という様式美がありますよね?

##IMGU61##穂積

アンタって、無知なのか博識なのか本気なのかボケなのか分からないわね。

##IMGU170##JS

あそうだルイルイ、せっかくこたつで向かい合ってるんですから、ボードゲームやりませんか?

「コリドール」ってゲームなんですけどね。

11マス×11マスのボードで、1ターンに1回、自分のポーンを動かすか、相手の進路を塞ぐ壁を置くか、を選んで進めながら、先に相手の最終ラインに到達した方が勝ちというゲームです。

小春さんの弟さんに教わったんですよ。

##IMGU61##穂積

いつの間にか小春の弟と仲良くなってるし。

##IMGU170##JS

僕が勝ったら、マルガレーテと共寝で寝正月させてくださいね。

##IMGU61##穂積

俺が負けるわけない。



##IMGLU83##翼

お茶ですよー……って、二人とも!

揃ってこたつで寝正月なんて、風邪引きますよ!
追記
名前:ジュン
本文:
「コリドール」ですか?初めて聞きました。難しそうですね。

JSと室長って何故か気が合うんですよね(^^;

明智さんがそっと半纏を掛けてあげて、二人とも幸せそうに寝るんでしょうね。

私もこたつで寝正月になりそうだなぁ。風邪引かないように気を付けよう。

名前:冬子
本文:
今日はJSが来てるってことで、スキップしながら来ましたよっ

えーと、ゲームするんですか?

こういうの全般的に下手くそなんで、JSのチームに入れてもらうのはできます?

あれ?

寝ちゃったの?

風邪ひかないように、首にマフラー巻いてあげましょうか?

こたつって、首元がスースーして風邪ひくと思うので。

コメント

コメントを受け付けていません。