『非公式Twitter』

年末☆ほうれんそう

2019/12/29 14:14
##IMGU61##穂積

いつも賑やかな商店街だが、今日はまた、みんな年末の買い出しですごい混雑だな。

翼、はぐれるなよ。

手を繋いでやろうか?

##IMGLU83##翼

うふふ。

泪さんは背が高くて目立つから、はぐれてもすぐ見つけられると思う。

……手は……繋ぎたいけど。

##IMGU61##穂積

じゃあ、繋ごう。

今日は二人とも非番なんだから、構うもんか。

##IMGLU83##翼

(あ、恋人繋ぎ……)

##IMGU61##穂積

次は何を買うんだ?

##IMGLU83##翼

あっ、はい。

お重箱に詰めるものの材料は揃ったから、あとは、カニと、それからお酒です。

##IMGU61##穂積

待ってました。

##IMGLU83##翼

このお店でいいですか?


店主
「へいらっしゃい!」

##IMGLU83##翼

予算これだけなんですけど、買えるだけズワイガニをください。

店主
「ダンナ、たくさん食いそうだからねえ。それなら、ほい、ほい、ほい、ほいっと……。可愛い若奥さんには、もひとつおまけ!」

##IMGLU83##翼

やだ、若奥さん、だなんて……

えっ、いいんですかこんなに?

ありがとうございます!

店主
「はいよ。ダンナ、提げてるクーラーバッグ、大きいからまだ入るだろ?」

##IMGU61##穂積

入る入る。

翼、そこにあるフグのヒレも買ってくれよ。

小さい方のパックでいいから。

##IMGLU83##翼

お正月だから特別ですね。

##IMGU61##穂積

やった!

店主
「これでヒレ酒作ると美味いんだよねー!」

##IMGU61##穂積

だよなー!

##IMGLU83##翼

じゃあ泪さん、私、お会計してきますね。

##IMGU61##穂積

はぐれるなよ。

##IMGLU83##翼

そこで待っててくださいね。


店主
「『待っててくださいね』だって!くぅーっ、可愛いね!うちの女房も昔は……ほらダンナ、これおまけ!スッポンドリンク!」

##IMGU61##穂積

おっ、ありがとう!オヤジ、分かってるな!


##IMGLU83##翼

すみません、お会計お願いします。

店主の妻
「いらっしゃい!ねえ、ねえ、あの人お客さんのコレ?超カッコいいよね!戸越じゃ有名人なのよ!みんな狙ってるんだから!」

##IMGLU83##翼

えっ、そうなんですか?!困ります!……だって、あの人は、わ……私の……。

店主の妻
「あはは、真っ赤になっちゃって、可愛い!」

店主・妻
「毎度ありー!」


##IMGU61##穂積

あとは酒を買ったら終わりだな。

##IMGLU83##翼

……泪さん、あの……手を繋いで、いい?

##IMGU61##穂積

繋ごう、ってさっき言ったろ?

むしろ腕を組むか?

##IMGLU83##翼

うん!

##IMGU61##穂積

それでいい。

さ、一緒に帰ろうな。

……オヤジからのプレゼント、早速役に立ちそうだな。

##IMGLU83##翼

……?

泪さん、プレゼントって、何……?

##IMGU61##穂積

さあ、何かしら?

##IMGLU83##翼

え?

##IMGU61##穂積

そろそろ起きなさい、櫻井。

昼休み終わるわよ!
追記
名前:冬子
本文:
翼ちゃんの妄想だったんだ!

可愛い(^.^)

ところで、お正月とは言えいいもの食べてますねー

羨ましい!

名前:エミ
本文:
ラブラブで仲良く平和に年末年始を過ごす日が、早く現実になるといいですね。


今年は、室長の誕生日頃から例年よりもなんだか忙しくて、頭がパァーン!!しそうです。

名前:ジュン
本文:
翼ちゃんの妄想は微笑ましいですね(^-^)

私もそんなイチャイチャしたお正月を賢史くんと過ごしたい(笑)

それにしてもヒレ酒ですか。美味しいらしいですね。私は日本酒は飲めないのでわかりませんが風情がいいですよね。

コメント

コメントを受け付けていません。