『非公式Twitter』

官公庁の仕事始め

2020/01/06 13:46
##IMGU65##小野瀬
俺たち、やっぱり今年もまとまった休みは無かったけどね。

##IMGU61##穂積
でも交替で休めたじゃない。

ワタシはねえ、櫻井のご実家に新年のご挨拶に伺って、判事に邪険にされたりお母様にお節料理をご馳走になったりして、楽しかったわ。

##IMGU64##如月
室長って、本当に翼ちゃんのお父さんの事好きですよね。

##IMGU63##小笠原
俺なら吐きそうになるほど緊張するけど。

##IMGU61##穂積
あと、藤守のバイクに乗せてもらって神奈川行って、諏訪野に会って、鎌倉時代の小野瀬のバリバリ☆伝説を聞かせてもらったのも楽しかったわ。

##IMGU65##小野瀬
諏訪野の奴、普段は口が堅いくせに。

ていうか俺も誘ってよ!

##IMGU62##藤守
長谷寺の参道にある店でお好み焼き食べながら盛り上がりましたよ。

##IMGU61##穂積
そうそう。

##IMGU65##小野瀬
知ってる店だよ!

呼んでくれたら行ったのに!

##IMGU64##如月
俺は北海道に帰省しましたよ。

今年は雪が少なくて、雪まつりの雪像造れるのか心配です!

##IMGLU83##翼
大雪が積もってないなら、私も行ってみたかったかも……北海道。

##IMGU64##如月
えっマジで?!

俺ってば痛恨のミス!

##IMGU61##穂積
まあでも櫻井は、ワタシと実家に挨拶した後、明智の家にお邪魔したんだけど。

##IMGLU83##翼
はい。

すっかりご馳走になっちゃいました。

##IMGU60##明智
御節料理は毎年山のように大量に作るから、5人や10人増えたところでなんでもない。

それより、ゴーゴンたちは室長が来て一緒に飲み食いしてくれて大喜びだし、櫻井の事も気に入っているから機嫌よく騒いでいたしかも常識の範囲で。

ぜひ毎年来てほしい。

##IMGU62##藤守
明智さんがそんなん言うてくれはったから、結局、夜までには捜査室全員がお邪魔しちゃいましたけど、良かったんですか?

##IMGU60##明智
全然構わん。

さすがの姉たちも来客には気を使うから、いつもの十倍おしとやかだった。

ぜひ毎年来てほしい。

##IMGU65##小野瀬
みんなずるいよ!

俺も誘ってくれたら良かったのに!

##IMGU60##明智
いいですよ。

ただし、小野瀬さんがうちに来たら、姉のうちひとりは連れ帰ってもらいますけどね。

##IMGU65##小野瀬
俺にだけ厳しくない?

##IMGU61##穂積
アンタは年明けてすぐ、ウチに泊まりに来たでしょ。

##IMGLU83##翼
えっ、そうだったんですか?

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月
一人だけずるい。

##IMGU65##小野瀬
おかげで正月からカップ麺だったけどね!

洗濯もするはめになったしね!

##IMGU61##穂積
いやー、今年も小野瀬には世話になりそうだなあ。

##IMGU65##小野瀬
そう言われて、ふざけるなと思いつつまんざらでもない自分が哀しい……

***

ほかにも、如月さんと藤守さんが小笠原さんの部屋にゲームしに行ったり?

アニと藤守さんの帰省する新幹線に室長と小野瀬さんが乗り込んだり?

アニが酔った明智さんに絡まれたり?

きっといろんな事が起きたであろう、捜査室メンバーの短いお正月休みを妄想してみてはいかがでしょうか?
追記
名前:ジュン
本文:
何故か小野瀬さんが仲間外れだったんですね(笑)

室長、賢史くんとデートしてたんですね?ズルい!

藤守兄弟はお正月に実家で酔いつぶれながらゲーム3番勝負とかしてそう。

トランプ、花札、福笑い。凧上げとかもしてそうだわ~(^-^)

童心にかえる藤守兄弟。

名前:冬子
本文:
おがさーらさんのお部屋でゲームするなんて、なんと贅沢な

きっと音響とか素晴らしいんでしょうね

最新のゲームはあるにはあるけど、全部英語だからこーちゃんたち四苦八苦って感じ?

ハウスクリーニングもお正月はお休みだから、「お部屋をちらかさないでーっ」って冬子がくどくど注意するんでしょうね

そして、ご馳走食べて飲んだくれて寝るっと



小野瀬さんは相変わらず、しつちょーのお嫁さんしてますね!

お料理できない嫁だけどね
名前:エミ
本文:
明智家でワイワイ賑やかなお正月は楽しそう!

翼ちゃんも、お姉さん達と女子トーク(如月さんも時々参加)ってのもたまにはいいよね。

通い妻(小野瀬さん)やら別宅(明智さん)やら、室長は嫁が何人もいる(笑

名前:ことよろ捜査室
本文:
小笠原
「藤守さんと如月はゲーム機持ち込みだよ」

如月
「小笠原さんち、モニター大きいんですもん」

藤守
「室内環境が一年中快適やしな」

穂積
「じゃあ、今度はみんなで小笠原の家に押し掛け正月しましょう」

明智
「小笠原、飲み物や料理は持参するから」

穂積
「嫁全員連れてくし」

小笠原
「気になるのはそこじゃないよ!」

コメント

コメントを受け付けていません。