『非公式Twitter』

天下分け目の捜査室

2020/02/03 12:56

##IMGU64##如月

おはようございます、実況の如月です。

##IMGU65##小野瀬

解説の小野瀬です。

##IMGU62##藤守

藤守でーす。

##IMGU61##穂積

……明智、アンタとこんな形で戦いたくはなかったわ。

##IMGU60##明智

自分もですよ、室長。

ですが、今日ばかりは譲れない!

##IMGU61##穂積

受けて立つわ、かかってらっしゃい!

##IMGU64##如月

おぉーっとお、節分にちなんで鬼コスプレの二人が、こたつを間に挟んでいきなりのヒートアップ!

##IMGU65##小野瀬

二人とも無駄にスタイルがいい。

##IMGU60##明智

これをご覧ください!

##IMGU64##如月

あーっと、明智オニがいきなりこたつの「ツバサ」を持ち上げました!

怪力です!

そしてなんという事でしょう、「ツバサ」の跡地に、大きな長方形を描いて置かれた私物の山!

##IMGU60##明智

今年もこのていたらく!

##IMGU61##穂積

如月!藤守ー!

だからあれほど散らかすなと言っただろう!

##IMGU64##如月

すみませーん!

あっ、意外と室長の席の周りは散らかってない!

##IMGU65##小野瀬

基本的に、アイツは自分の部屋以外はきれいに使いますからね。

##IMGU60##明智

テレビのリモコン、新聞紙、空のペットボトル、なぜか片方だけの靴下!

掛け布団にはコーヒーの染み!

不潔です!

##IMGU61##穂積

どうするんだ、明智が正しいぞ!

##IMGU65##小野瀬

ここは素直に謝って布団はクリーニングに出し、私物は片付けてみんなで掃除機でもかける事をおすすめします。

##IMGU61##穂積

もっともな意見だとワタシも思うわ。

でも、明智に裸に剥かれてしまって涙に暮れる「ツバサ」を見るのは耐えられない。

明智だって、「ツバサ」を失って寒さに震えるワタシの姿なんか見たくないでしょ?

##IMGU60##明智

……情に訴えないでください。

##IMGU61##穂積

分かったワタシが悪かった。

こたつ周りの掃除と洗濯は我々の責任で早急に対応します。

##IMGU60##明智

ありがとうございます。

##IMGU61##穂積

だから!

こたつの「ツバサ」の使用期間延長を嘆願します!

明智お願い!

せめて三月まで!

できれば四月まで!

##IMGU60##明智

今日は節分ですよ。

##IMGU61##穂積

知ってる。

##IMGU60##明智

明日は立春ですよ。

つまり、もう春です。

##IMGU61##穂積

分かってる!

そこをなんとか!

##IMGU65##小野瀬

今年もこの流れ。

##IMGU64##如月

文字数制限も近付いてきましたよ。

##IMGU61##穂積

最終的には豆で戦うしかないのね。

##IMGU60##明智

いいでしょう、受けて立ちます。

##IMGU62##藤守

二人の間に火花が!

怖いよー!

##IMGU64##如月

そろそろお時間です!

明智さんが勝つか、室長が勝つか?

戦いの行方はどうなるのか?

それでは皆様ごきげんよう!

##IMGU61##穂積

鬼はー外!

##IMGU60##明智

福はー内!
追記
名前:ジュン
本文:
うわ~、すごい!豆が高速で投げられてる!

変化球もあり。

室長と明智さんの決着はまだつきませんか?

明智さんが忙しそうなので今年は恵方巻を巻いて来てみました。

スタンダードから変わり種まで色々作ったので皆さん、食べてください(^-^)

名前:エミ
本文:
コタツ掛けをめくると、たまに変なモノありますよねぇ(笑)

今週後半に強い寒気がやってくるって予報なのに、立春だからコタツを片付けるですって?

立秋過ぎても扇風機やクーラーはガンガン使うのに、コタツは立春までって納得できませーん。

名前:春の攻防捜査室
本文:
穂積
「ほら!エミもこたつ継続支持派よ明智!」

明智
「もぐもぐ!」

穂積
「こたつは年度末まで継続するわよいいわね?反論は?ないわね?よし決まり!」

明智
「もぐもぐもぐもぐ!」

穂積
「よし!ジュン、ナイスアシスト!」

藤守
「明智さんが恵方巻をくわえた瞬間に仕掛けるとは……」

小野瀬
「恵方巻を食べている最中には口をきいてはいけないという風習を利用した狡猾な罠さすが穂積」

穂積
「お詫びのしるしに頑張って恵方巻をくわえる櫻井の顔を写真に撮って明智にプレゼントしましょう」

明智
「もぐごっくん」


「もぐもぐ!もぐもぐ!」

コメント

コメントを受け付けていません。