『非公式Twitter』

もしも、藤守さんが家庭教師だったら?

2020/02/06 12:52

☆もし、藤守さんが家庭教師だったら?

##IMGU62##藤守

翼ー。

タコ焼き買うてきたでー。

##IMGLU83##翼

わあ、嬉しい!

でも、藤守先生。

お散歩は楽しいけど、勉強しなくていいのかな?

##IMGU62##藤守

翼は、いつも真面目に予習復習してくれてるからな。

せやけど、これも、中学の社会科の勉強やで。

##IMGLU83##翼

どうして?

##IMGU62##藤守

今日は、翼がこのタコ焼きを食べるまでに、どれだけの人が関わってるか考えてみようや。

##IMGLU83##翼

え?!

……ええっと、タコは、海に棲んでいるんだよね?

だから、漁師さんがタコを捕って来てくれて……

##IMGU62##藤守

流れに沿って、考えてみような。

値段についてもな。

タコはタダかも知れんけど、漁師さんがタコを捕る為には、お金をかけて、船や、道具を揃えなあかんもんな?

##IMGLU83##翼

あっ、そうか。

そしたら、漁師さんのお弁当にもお金かかるし、船の燃料代も払わなきゃだし、市場に運んで売るのにも、お金を払うのかな?

##IMGU62##藤守

うん、そうやって、大勢が働いてくれてはるから、翼がタコ焼き食えるんやな。

***

とりあえず外に出たがる先生。
追記
名前:ジュン
本文:
家庭教師なのに外に出たがるって(笑)

賢史くんは先生になっても机にはずっと向かえないのね。

コメント

コメントを受け付けていません。