『非公式Twitter』

全員の答えが揃わないと出られない部屋

2020/03/19 12:17

ここまでのあらすじ……花粉症でぼんやりしている管理人小春のあやふやな思い付きで突然「全員の答えが揃わないと出られない部屋」に閉じ込められてしまった捜査室のメンバーたち。

白い部屋の中で横一列に並んだ解答席に座り、手にしているのはホワイトボードだけ。

年齢も個性もバラバラな6人が全員一致の答えを出して、部屋から出られる日は来るのか?!

***

##IMGLU83##翼(モニタールームで様子を見ている)

前回は惜しかったね。

##IMGLU144##小春(モニタールームで質問を考えている)

難しいねえ。


***

##IMGU61##穂積

『相撲の決まり手と言えば?』

##IMGU60##明智

……押し出しですかね。

##IMGU61##穂積

圧倒的に寄り切りが多いんだけど、最近は大型力士が増えたからそうなるかしらねえ……

##IMGU62##藤守

早く出てジュンと花見したいですわ。

##IMGU63##小笠原

『元素記号3番目で、スイヘイリーベの「リー」にあたる元素は?』

##IMGU62##藤守

小笠原、それもう質問やなくてクイズやで。

##IMGU64##如月

しかも正解が分かりません。

##IMGU63##小笠原##IMGU62##藤守

えっ。

##IMGU65##小野瀬

やっぱり『味噌汁の具といえば?』みたいなのをローラー作戦で潰してくしかないのかな。

##IMGU61##穂積

けっこう生育環境が影響する のよねえ。

ちなみに定番は豆腐かしら?

##IMGU63##小笠原

豆腐だね。

##IMGU64##如月

ワカメじゃなくて?

##IMGU61##穂積

ワカメは髪の維持に効果あるの?

☆☆☆

##IMGLU83##翼

自主トレ始めたよ。

##IMGLU144##小春

お味噌汁もダメかあ……
追記
名前:ジュン
本文:
皆さん、一生懸命ですね(笑)

ちなみにうちは豚汁が多いですが、定番と言えばお豆腐とワカメですよね。

一体、何なら全員が揃うんでしょう???

名前:自主トレ捜査室
本文:
穂積
「豚汁美味いわよねえ」

小笠原
「栄養バランスもいいしね」

如月
「豚汁は豚肉ですよね?」

コメント

コメントを受け付けていません。