『非公式Twitter』

少女漫画に挑戦したい?!

2023/05/20 10:15

##IMGU60##明智

おはよう。

##IMGLU83##翼

おはようございます!

##IMGU60##明智

櫻井、お前、こういうの、読むか?

##IMGLU83##翼



大きなバッグだと思ったら、漫画が入ってたんですね。

あ、少女漫画!

##IMGU60##明智

こ、これはだな、俺のではなくて、うちの姉たちが買って読んでいたんだが、

もう読み終わったので、古本屋にでも売って、始末してくれと頼まれたんだ。

それで……

お前、読みふけっているが、面白いか?

##IMGLU83##翼

あ、すみません。

久しぶりですけど、少女漫画って、絵が綺麗ですよね。

それに、このお話、王道のストーリーで、キャラクターの心情も分かりやすくて、読みやすいです。

##IMGU60##明智

そ、そうなんだな。

読みやすいんだよな。

##IMGLU83##翼

まだ序盤ですけど、このヒロインが健気で、可愛いと思います。

##IMGU60##明智

うん、可愛いんだよな。

この、ライバルの女子も、悪い子じゃないんだよな。

素直になれないだけで。

##IMGLU83##翼

本当にそうですね。

このまま、お借りして続きを読んでもいいですか?

##IMGU60##明智

もちろんだ。

処分するつもりだったんだからな。

気に入ってくれたのなら嬉しい。

##IMGLU83##翼

ありがとうございます!

##IMGU60##明智

……ちなみに、だが、この、黒髪の先輩の事は、どう思う?

##IMGLU83##翼

寡黙だけど、いつもこっそり、ヒロインを助けてくれてるんですよね。

顔立ちも整っているし、格好いいと思います。

まだ、お話がどうなるか全然わからないですけど、ヒロインと仲良くなっていって欲しいなあ……

##IMGU60##明智

そ、そうだな!

ちなみに、だが、1巻の後半で、先輩とのイベントがある……らしいぞ?!

##IMGLU83##翼

それは、楽しみですね!

ありがとうございます、読ませていただきます。

とりあえず、今は、みんなが出勤してくる前に、お掃除しなくちゃ!

##IMGU60##明智

そ、そうだな。

ち!

ちなみに、だが!

この話のヒロインは、この後、信じられないほどモテ始めるんだが!

そのせいで、この、黒髪の先輩の存在感も、薄れてしまいがちになるんだが!

忘れないでやって欲しい!

と!

姉たちが言っていた!

##IMGLU83##翼

わあ、そうなんですね。

はい、覚えておきます!

(ふふ、このお姉さんたちの漫画、明智さんも、きっと読んでたんだな。別に、隠さなくてもいいのに……(^^))
追記
名前:ジュン
本文:
明智さんは漫画を読んで黒髪の先輩に親近感をもったんですね。存在感が薄くなりがちだが忘れないでくれとはなんとも切実、、、

名前:少女漫画捜査室
本文:

「この黒髪の先輩、特技はお料理なんですね。ちょっと、明智さんとリンクする感じ」

明智
「ああ、そのおかげで、文化祭で調理を押し付けられたヒロインを手助けして、感謝されたりするんだ……らしいな」


「……でも、この先輩、ヒロインのお料理の腕が上がっていくのに比例して、登場回数が減っていくような……」

明智
「たぶん、ヒロインに料理属性を持たせる為の登場人物だったんだろうな。文化祭が終わると、そのままフェイドアウトしていってしまうん…そうだ」


「いい人なのに、切ないですね……」

明智
「その後も、今まで通り学校の中にはいるはず……と思うと、余計にな……だから、忘れないでやってくれ……」

コメント

コメントを受け付けていません。