『非公式Twitter』

全員の答えが揃わないと出られない部屋

2020/03/23 11:35

ここまでのあらすじ:##IMGU75##アニと##IMGU170##JSが合流した!

***

##IMGU170##JS

『全員の答えが揃わないと出られない部屋』。

へえー、面白そうですね。

##IMGU75##アニ

くだらん。

全員が同じ答えを書くように仕向けたいのなら、選択肢がもうこれしかないという質問をすれば良いだけであろう?

たとえばそうだ、

『おにぎりの定番と言えば?』

##IMGU62##藤守

それ合わんかったやつ。

##IMGU75##アニ

何故だ?

焼き明太1択ではないか。

##IMGU62##藤守

何でやねん!

それ、アニキが今食いたいだけのやつやろ?!

##IMGU61##穂積

いいわねー焼き明太。

##IMGU62##藤守

ややこしくせんといて!

##IMGU75##アニ

『元素記号3番目で、スイヘイリーベの「リー」にあたる元素は?』

##IMGU61##穂積

はいドン。

『リチウム』

##IMGU75##アニ

正解。

と、このようにだな。

##IMGU62##藤守

せやからそれじゃクイズですって!

室長も、付き合ってくれなくてええんですよ!

##IMGU170##JS

検察官どの、僕が思うに、これは団結して答えを合わせる事を目指すというより、答えが合ったり合わなかったりする事、そのものを楽しむゲームなのでは?

##IMGU61##穂積

正解。

##IMGU75##アニ

ふむ。

では、答えが揃わなくても別に構わんではないか。

##IMGU62##藤守

せやから!

この部屋では違うねん!

揃わないと出られへんの!

頼むわ兄貴、俺、さっきからトイレ行きたいんやから!

##IMGU75##アニ

分かった、分かった。

たまには、愚民どもの遊びに付き合ってやってやる。

俺の席はどこだ?

##IMGU61##穂積

年齢順だから、向かって一番左よ。

ほら、席が増えて……

小野瀬、いつの間にワタシの隣に来たの?

##IMGU65##小野瀬

JSに末席を奪われたんだ。

でも、こっちの方が面白そうだからいいや。

##IMGU61##穂積

留年した優等生・元ヤン・元生徒会長。

##IMGU65##小野瀬

同じクラスだったら、お前のテストをカンニングさせてもらってたかもね。

##IMGU61##穂積

休み時間のたびに女が押し寄せて来る奴の隣なんかごめんだね。

☆☆☆

##IMGLU144##小春

では、メンバーが変わったのでウォーミングアップの問題です。

「ではJSから、『○○王』と言えば?」

☆☆☆

##IMGU170##JS

『リア王』

##IMGU64##如月

『海賊王』!

##IMGU63##小笠原

『岩窟王』

##IMGU62##藤守

『ニーナ女王』

##IMGU60##明智

『発明王』

##IMGU61##穂積

『石油王』

##IMGU65##小野瀬

『石油王』

##IMGU75##アニ

『大阪王』

##IMGU62##藤守

大阪の餃子チェーンやないかい!

##IMGU75##アニ

俺をオチに使うな!
追記
名前:ジュン
本文:
あはは(笑)カオスだ、カオス(^-^)

JSは空気が読めそうだけど、慶史さんはな~(^^;

己の道を行くタイプだから。

慶史さんに寄せて行くしかないのかなぁ?

コメント

コメントを受け付けていません。