『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2020/04/24 11:08

##IMGU64##如月

ハイハーイ!

皆さんこんばんは!

幹事のこーちゃんでーす!

本日はビールの日という事で、我が捜査室でも、オンライン飲み会を開催したいと思います!

##IMGU62##藤守

自分の部屋のモニターに、職場のみんなが映ってるのって新鮮ですわ。

##IMGU60##明智

確かに今まで無かったな。

##IMGU63##小笠原

明智さんはキッチンだし。

##IMGU60##明智

ビーフストロガノフを仕込みながらで悪いな。

明日、捜査室に持っていくから。

##IMGU62##藤守

それやったら大歓迎ですわ。

##IMGU64##如月

ところで、小野瀬さんと翼ちゃんは?

##IMGU65##小野瀬

俺はここだよ。

##IMGU64##如月

もー、なんでまだラボにいるんですか?!

##IMGU65##小野瀬

ははっ、ごめん、ごめん。

今、仕事が終わったんだよ。

帰宅風景をスマホで撮影しながら参加するから。

……っと。

##IMGU63##小笠原

廊下に出た途端に、ファンの女性が3人待ち構えてるし。

##IMGU65##小野瀬

ごめんねきみたち、今夜は先約があるんだ。

##IMGU64##如月

藤守さん、また部屋に電車コレクション増えてません?

相変わらず、趣味にお金を費やしてますねー。

##IMGU62##藤守

お前の背景に映ってる私服のコレクションこそなんやねん。

ほとんどアパレルショップやないかい。

##IMGLU83##翼

すみません、遅くなりました……

##IMGU64##如月

あれ?

翼ちゃん、今どこにいるの?

そこ、女子寮の部屋じゃないよね?

なんか見覚えがある部屋のような……

##IMGLU83##翼

えっと、私はですね……、カメラが入るって事で、その、お掃除に来ただけでして……

##IMGU61##穂積

あら、もう始まってたのね、ごめんなさい。

櫻井、掃除してくれてありがとう。

はいビール。

##IMGU64##如月

室長、ずるいですよ!

##IMGU65##小野瀬

穂積、俺、これからそっちへ行くからね!

##IMGU61##穂積

来んなよ。

せっかくオンライン飲み会なのに。

##IMGU65##小野瀬

お前が和を乱してるんだよ!

##IMGU61##穂積

大丈夫大丈夫、さすがのワタシもオンラインでそこまではしないから。

##IMGU65##小野瀬

どこまでだよ!

☆☆☆

密接、密閉、密集、そして秘密の四密は避けましょうね。

☆☆☆

##IMGU61##穂積

密室で密着ならいいのよね?

##IMGLU83##翼

あ、あの……

##IMGU65##小野瀬

いいわけないだろ!

##IMGU61##穂積

合鍵で入ってくるな!!

##IMGLU83##翼

どうして小野瀬さんが合鍵持ってるんですか?

##IMGU61##穂積

こいつが勝手に作ったんだ。

##IMGU65##小野瀬

酔っぱらったこいつを送ってきた時、『あれ?鍵が見つからねえ』を何回かやられたからだよ!

あと、見るに見かねて掃除に来たり。

##IMGLU83##翼

……小野瀬さん、その鍵没収します。

##IMGU65##小野瀬

そんなあ。

##IMGU64##如月

あのー、オンラインで痴話喧嘩やめてくれます?
追記
名前:ジュン
本文:
今流行りのオンライン飲み会ですね(^-^)

私も入りたい!

それにしても室長は隙がないというか翼ちゃんは離さないんですね(笑)

そして割り込んでくる小野瀬さん。

この三角関係は永遠に続くんだろうなぁ(^^;

名前:オンライン飲み会捜査室
本文:
藤守
「あ、ジュンや。やっほー\(^^@)」

ジュン
「賢史くーん(@^^)/」

穂積
「おいこら小野瀬、なんで俺と翼の間に座るんだよ」

小野瀬
「この角度が自信あるんだ」

穂積
「どこから見ても色男だから端に座れよ!」

小野瀬
「お前こそ、立ち絵正面だろ?!たまにはカメラに横顔見せろよ!」


(『両手にオオカミ』だ……)

名前:エミ
本文:

室長宅の合鍵を小野瀬さんが持っていたなんて。

くっ……←悶えてます(笑)

名前:オンライン飲み会捜査室
本文:
穂積
「予期せぬ形でエミが釣れた」

小野瀬
「ちなみに穂積は俺の部屋の合鍵は持ってないよ」

穂積
「むしろ持ってない方が普通だろ。しかも、お前の部屋、女が勝手に合鍵作るからしょっちゅう鍵が変わるじゃねえか。付き合いきれねえよ」

小野瀬
「いつか自分から部屋の合鍵を渡すのが夢なんだけどな。なにが悲しくて俺は三十路のズボラ男の部屋の合鍵を持ってるのかな」

穂積
「公式設定みたいに言うな」

コメント

コメントを受け付けていません。