『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2020/04/26 11:04
##IMGU61##穂積

こんにちは、穂積泪です。

本日は、独身若手男性キャリアを対象とした在宅勤務のモデルケースとして、ご指名を受けました。

今日一日、私生活をしながら必要な業務をテレワークで行うように、ということで、既に室内のあちこちに定点カメラが設置されています。

とりあえずいつものようにスーツに着替えましたが、家の中なので、ジャケットだけ脱がせていただきます。

   ##IMGLU83##翼

   ああ、またソファーの背に引っ掛けて置いて。ハンガーにかけて、っていつも頼んでるのに……

##IMGU61##穂積

……さて。

早速ですが、リビングで、ノートパソコンに届いた刑事部長からのメールを読んで、出勤している部下にSkypeでリモート指示を出したいと思います。

……

ピッ。

あー、明智?

   ##IMGU60##明智

   うわっ、もう来た。

##IMGU61##穂積

藤守と如月には、昨日逮捕した変態さんの事情聴取をするよう指示してちょうだい。

クメさんじゃなくてシゲさんの方よ。

手こずるようなら、『あの事を嫁さんにバラすわよ』とワタシが言っていたと伝えなさい。

小笠原と櫻井は小野瀬に頼まれた証拠品を揃えて届けるように。

遺留品の中に見つからなかったら、近くの大学の植え込みと、スーパーの陳列棚の奥を探してみてごらんなさい。

   ##IMGU60##明智

   以上でしょうか?

##IMGU61##穂積

で、アンタは、うちにお茶を入れに来てくれない?

   ##IMGU60##明智

   はい?!

##IMGU61##穂積

冗談よ。

……あら、そういえば、お昼も自炊しなきゃならないのねえ。

面倒だけど。

とりあえずお湯を沸かそうかしら。

ワタシ、カップ麺と茹でタマゴなら作れるのよ。

ところで明智、電子レンジに生タマゴ入れても茹でタマゴになる?

   ##IMGU60##明智

   なりません!入れないでください!

##IMGU61##穂積

試してみたことあるの?

   ##IMGU60##明智

   レンジの取説の『やってはいけない事』に書いてありますよ!

##IMGU61##穂積

不便な機械ねえ。

と、言っている間に、オンライン決裁も終わったわよ。

この、デジタルはんこって面白いわね。

一人だと仕事は捗るけど退屈ね。

   ##IMGU60##明智

   優秀な上司で幸せです。

   が、仕事が速すぎるのも問題ですね。

   櫻井が、ジャケットは衣紋掛けに掛けてくれと言っています。

##IMGU61##穂積

はいはい。

あそうだ。たまにはスーツにアイロンとか当ててみちゃおうかしら。

   ##IMGU60##明智

   室長やめてください!

   アイロンを表から当ててはいけませんテカテカになります!

   その温度だとスチームが出ます、素人には危険です!

   あああ、そんなところにアイロン台を置いたら躓きます!

   危ない!アブナイ!

##IMGU61##穂積

あ、電話だ。

……なんだ、小野瀬か。

何笑ってるんだよ。

は?

カレー作るの中継しろ?

   ##IMGLU83##翼

   やめてー!!

☆☆☆

室長を退屈させてはいけない。
 
追記
名前:ジュン
本文:
室長、優秀すぎて仕事が早く終わっちゃうんですね。

室長を暇にさせたらロクでもないことしそうで困っちゃいますね?

何を与えておけばいいんでしょう?

翼ちゃんが一番いいんでしょうけど、テレワークの意味がなくなるし…

一人で出来ること…ゲームとかは室長はしないだろうし…

家でできる筋トレはどうでしょう?

上半身裸で筋トレすれば小野瀬さんとかお偉いさんとかが喜ばないかしら?

名前:在宅勤務捜査室
本文:
穂積
「櫻井、ワタシ、ユーなんとかってのに登録すれば、部屋にいる姿を映してるだけで儲かるって言われたんだけど。裸で筋トレするか、小野瀬と並べばなお儲かるって」


「誰ですかそんな事を教えたの!!💢」

名前:冬子
本文:
えっと……

あのスゴイお部屋の状態もカメラに映るので?

大丈夫ですか?

皆さん、あらゆるものをアルコール消毒するというこのご時世ですから、警視庁にクレームくるのでは?

あまりのすさまじさに、警ら隊ではなく、お掃除隊が来たりしてww



ところで、Twitter部屋のネタに応募します。

・各メンバーとお部屋デート だって部屋から出られないもん

・各メンバーによるお部屋でできる暇つぶしの仕方 だって家から出られないだもん

・各メンバーが考えるお部屋でできる健康維持の方法 だって部屋から…以下同文

・各メンバーが想像!妄想お外でデート だって家から……以下同文

・各メンバーと考える自家製マスクの作り方  ←ワタクシこのネタ沢山ありますよww


外に出られないというこの異常な状態を皆さんで楽しんじゃいましょう!という妄想です。

外には出られなくとも頭の中の妄想だけは自由に羽ばたいていいんですよ~~

後で思いついたら、適宜書き込んでいいかしらん

名前:在宅勤務捜査室
本文:
冬子さん、ネタをありがとうございます。

せっかくお家の中で過ごすのですから、少しでも楽しくしたいですよね。

手作りマスクの作り方をこちらで披露してくださって構いませんよ。

ちなみに私のお気に入りはコーヒーフィルター2枚とキッチンペーパーで、ホッチキスを使って作る立体マスクです。

ネットで紹介されていたのですが、不足しているゴムの代わりにストッキングの輪切りを、綴じあわせる前にコーヒーフィルターの中に挽いたコーヒーをちょっぴり入れるところをアレンジしました。

我が家にはいつもある材料で、着けてみると意外と良いのです。

もうそろそろ、マスクも市場に溢れ出すと思いますが、出来るだけ、不足している方に先に行き届いてもらいたいですもんね。


「小春ちゃんちは今、全員コーヒーマスクだよね」

小春
「昨日は、ロシアの人が考えたというロボット風のマスクをダンボールで作ってみたよ。カッコいいやつ」


「着けてみたら硬くてフガフガしてたけどね」

コメント

コメントを受け付けていません。