『非公式Twitter』

少女漫画に挑戦したい?!ライバルのライバル登場!

2023/05/22 10:12

##IMGU63##小笠原

あのさ。

漫画の話で盛り上がるのはいいけど、声が大きいんだよね。

##IMGU64##如月

うわ、小笠原さん!

いつから居たんですか?!

##IMGU63##小笠原

最初から居たよ。

て言うか、昨日、小野瀬さんに鑑識の手伝いで残業させられて、そのまま泊まり込み。

だからソファーで寝てたんだけど。

##IMGU60##明智

そ、それは、うるさくしてすまなかった。

腹は減ってないか?味噌汁でも飲むか?

##IMGU63##小笠原

飲む。

##IMGU60##明智

分かった、待ってろ。

##IMGU63##小笠原

……それで、少女漫画が何だって?

##IMGU64##如月

(小声)翼ちゃん、小笠原さんが珍しく食い付いて来たけど、今朝は、あんまり逆らわない方がいいかも。

##IMGLU83##翼

(小声)そうですね……

あの、まだ途中ですが、今は、ヒロインが生徒会に入る事が決まった所です。

生徒会長はクールな先輩で、全国でもトップレベルの秀才なので、彼に密かに憧れている生徒は数知れません。

会長は賢いので、ヒロインの要領の悪さが気になって仕方ないみたいです。

しかも、如月さんに似たクラスメイトも、生徒会に入るんです。

##IMGU63##小笠原

は?

##IMGU64##如月

こーちゃん先輩は、勉強は出来ないけど、人気者なので、クラス委員長に選ばれるんです。

だから、厳密には生徒会役員ではないんですけど、生徒会室には出入り出来るようになったんですよ!

##IMGU63##小笠原

お前ヒロインと同級生だろ。

何だよこーちゃん先輩って。

##IMGU64##如月

高校の選挙って、演説会でウケたら勝ちみたいなとこ、ありませんでした?

##IMGU63##小笠原

お前の高校だけだろ。

##IMGLU83##翼

2人とも、先輩として、頼りないヒロインを手助けしてあげたい、と密かに思っているので、何か事が起きるたびに、張り合うようになってしまうんです。

##IMGU64##如月

まあ、今のところ、こーちゃん先輩が1歩リードしているんですけどね!

##IMGU63##小笠原

生徒会長にも、挽回のチャンスはあるんだよね?

##IMGLU83##翼

ええと、次の巻で、体育祭があるみたいです。

これ、きっと、少女漫画的には、生徒会イベントですよね!

##IMGU63##小笠原

よし。

##IMGU64##如月

Σ( ゚Д゚)「よし」って何ですかー?!
追記
名前:ジュン
本文:
生徒会長な小笠原さん、、、現実ならあり得ないですよね。大勢の人の前で喋ったりとか。こーちゃん先輩と生徒会長は張り合うようになるんですね。もうすでに黒髪の先輩は何処へやらですね

名前:少女漫画捜査室
本文:
小笠原
「確かに、生徒会長なんて面倒くさい仕事、俺なら引き受けたくないな」


「でも、財力も知力も実力もあるから、影の生徒会長とか呼ばれてたりして。それで、危険な生徒や、腐敗した教師たちの不正を調べて、学園の闇を暴く!みたいな」

小笠原
「少女漫画だよね?」

コメント

コメントを受け付けていません。