『非公式Twitter』

もし、捜査室のメンバーがペットだったら?

2020/04/28 11:01

##IMGLU83##翼

賢史くん、ただいま!

##IMGU62##藤守(文鳥)

ピピピッ、ピピピピッ!

##IMGLU83##翼

うふふ、『翼、お帰り!』って言ってくれてるんだね。

ありがと!

今、鳥かごから出してあげるね。

はーい、出ていいよー。

##IMGU62##藤守(文鳥)

ピピピッ、ピピピッ!

##IMGLU83##翼

肩に乗ったり、手に乗ったりしてくれて可愛いなあ。

ほら賢史くん、お気に入りの電車のおもちゃだよ。

これに乗ったところを写真に撮って、スマホのアプリで加工すれば……、ほら、文鳥の運転手さん!

可愛い~!

##IMGU75##アニ(九官鳥)

オイ、ヒヨッコ!

オレサマモ、ソトニダセ!

##IMGLU83##翼

あ、ごめんね慶史さん。

今、出してあげますね……っと。

##IMGU75##アニ(九官鳥)

フン。

トコロデ、シゴトハ、ウマクイッテイルノカ?

オマエハ、ヨウリョウガワルイカラ、ハタラキスギテ、カゼヲヒイタリスルナヨ!

##IMGLU83##翼

はーい。

慶史さんは、お父さんが飼い始めた九官鳥だから、真似して口うるさいけど、私を心配してくれてるんだよね。

##IMGU75##アニ(九官鳥)

シンパイナドシテオラン!

『ハイ』ヲ『ハーイ』トノバスナ!

##IMGLU83##翼

はーい。

##IMGU62##藤守(文鳥)

ピピッ。
追記
名前:ジュン
本文:
藤守兄弟は鳥さんなんですね。

賢史くん文鳥可愛いなぁ(^-^)

車掌さんごっことか萌える。

慶史さん九官鳥は偉そうな心配性なんですね。

ギャップ萌え?

名前:藤守文鳥&アニ九官鳥捜査室
本文:
アニ(九官鳥)
『なーにが「ピピッ」だ。可愛い子ぶりおって、中身はケダモノ文鳥のくせにキュウ』

藤守(文鳥)
『可愛い子ぶってなんかないわ!そっちこそアニキぶってるけど、ペットショップで3日早く卵から孵っただけやないかピピッ!』

明智(鷹)
『相変わらず喧嘩ばっかりですね。ところで、関係ないですけどどうして小野瀬さんは鳩なんでしタカ?』

小野瀬(鳩)
『平和の象徴だからじゃないかな?なーんて、たぶん、鎌倉繋がりでしょ。クルッポー』

穂積(孔雀)
『ねえクジャクって何て鳴くの?』

藤守(文鳥)
『翼に向かって尾羽根を広げないでくださいっピ、紛らわしいピピッ!』

穂積(孔雀)
『紛らわしくないわよ、求愛してるんだから合ってるわよクジャク』

藤守(文鳥)
『鳴き方が雑ですっピ!』

名前:エミ
本文:
鳥さん可愛いけど、こんな九官鳥はちょっと……(苦笑)

孔雀さんは、見た目の優雅さと違って大きな声で鋭い鳴き方しますよ。

ちなみに、我が家にはオカメインコの女の子がいます。
喋りませんが、感情や意思を何種類も鳴き方を変えて表現します。

名前:藤守(文鳥)&アニ(九官鳥)捜査室
本文:
穂積(孔雀)
『エミ、ありがとう。よく見ると、孔雀って、日本のキジに似てるわよね。だとすると、結構、声に特徴あるわよね』

小野瀬(鳩)
『cv:ミキシンの孔雀(笑)』

穂積(孔雀)
『お前みたいにエロい声で鳴く鳩に笑われたくねえよ』

藤守(文鳥)
『アニキ、エミのところのオカメインコと見合いさせてもろたらええんちゃうか?』

アニ(九官鳥)
『は?』

エミ
「ごめんなさい」

アニ(九官鳥)
『速い!』

コメント

コメントを受け付けていません。