『非公式Twitter』

月末☆リモートほうれんそう

2020/06/28 09:20

##IMGU62##藤守

みんな、乾杯の準備はええですか?

##IMGU61##穂積

いいわよーぅ。

##IMGU60##明智

まずは、藤守が帰りに配ってくれた缶ビールで乾杯だな。

##IMGU63##小笠原

櫻井さんが、なかなかログインしないんだけど。

##IMGU64##如月

ちっちっちっ、小笠原さん。女の子は、支度に時間がかかるものなんですよ。急かしちゃいけません。

藤守:
ほな、先に始めてましょか。えー、それではこれより新しい試みとして、第1回リモート飲み会を開催いたしまーす!

全員
「イエーイ!」

藤守:
リモート飲み会とは、参加者全員が、それぞれの自宅で、スマホやパソコンで自分が飲み食いする映像を撮影し、それをリアルタイムで同時中継する事によって、違う場所にいながら同じ時間を共有して楽しむものです!さあ盛り上げてまいりましょう!

穂積:
いいぞ幹事!

藤守:
ありがとうございます!ほな、乾杯!

全員
「かんぱーい!」

如月:
いっただっきまーす!

小笠原:
明智さんが用意してくれた一人用の鍋に入ったすき焼き、美味しい。

明智:
予め切った具材を鍋に入れて、肉と割り下を入れてコンロにかけるだけの、なんちゃってすき焼きだがな。

##IMGU65##小野瀬

助かるよ、これなら、普段料理をしない俺にでも作れる。職場でもらったから持ち帰りに気を使ったけど、その価値はあったね。

穂積:
美味しいわよー。

如月:
牛肉のすき焼きですしね。

明智:
如月、牛肉は豚肉と違って、あまり火を通し過ぎると硬くなってしまうぞ?

藤守:
カセットコンロでも結構いけるもんなんやな。

小野瀬:
穂積の鍋だけ大きくない?

穂積:
これは愛情なの。ありがとう明智♥

明智:
室長はたくさん召し上がりますからね。

藤守:
如月、リモートで分からんからって、上半身はワイシャツで下はパンツ一丁ちゃうやろな?

如月:
ちっちっちっ、藤守さん。今はね、モニターに映るトップスの上半分だけシャツで、胸から下はスエット、ってのがあるんですよ!ほら!

藤守:
買うたんかい!

全員
「あっはっはっ!」

##IMGLU83##翼

盛り上がってますね。すみません、遅くなりました。

全員
「待ってました!」

小笠原:
櫻井さん、そこ、キッチン?

翼:
はい。おつまみ作ってました。

如月:
見せて見せてー。わあ、オシャレだね!

翼:
ありがとうございます。市販のクラッカーに色々乗せてみただけなんですけど……

小笠原:
立派なカナッペだよ。

藤守:
リモートやから見るだけやけど、美味そうや。櫻井、おおきにな!

翼:
藤守さんも、幹事お疲れ様です。ビールいただきまーす。

穂積:
飲みなさい飲みなさーい。

翼:
きゃあ!室長!映らないからって、部屋着のカットソーにパンツ一丁はやめてください!ズボン履いてください!

小笠原:
……櫻井さん、誰の部屋のキッチンにいるの?

翼:
あ。
追記
名前:ジュン
本文:
リモート飲みはまだしたことがない私…。

でも人数分のお鍋の用意をするなんてさすが明智さんです!

こーちゃんは用意が良すぎ笑

翼ちゃんはうっかりさんですね。でも用意したカナッペを室長が食べ出したらすぐにわかっちゃうから一緒か(^^;

あ~、賢史くんとリモート飲みしてみたい!

名前:リモート飲み捜査室
本文:
穂積
「あーあ、バレちゃった」

小野瀬
「むしろなぜバレないと思っていたのか聞きたい」

如月
「ずるいですよ室長!」

穂積
「ワタシが一人ですきやき鍋をコンロにかけると事案が発生するんじゃないかと心配して、来てくれただけよ。ほら、ちゃんとズボンも穿いたわよ」

藤守
「櫻井が室長の部屋にいてる事がもう事案ですよ」

穂積
「大丈夫責任とるから」

明智
「お前たち、刺激するな。いくら室長でも、こんなに堂々と櫻井をつまみ食いはしないだろう」

穂積
「そうよそうよ。つまみ食いするのはカナッペで、櫻井はメインディッシュなんだから」


「え、私食べられちゃうんですか?」

小笠原
「櫻井さん、1stシーズンみたいな事言ってないで逃げて」

穂積
「櫻井、ワンコたちにはキャンキャン言わせておけばいいのよ。それより、はい、あーん。ふーふーしてあげましょうか?」


「あーん」

小野瀬
「きみも何故口を開くかな」

☆☆☆

この人たち、リモートでも「最強の男決定戦」やりそう。

あと、忘れてたけどこのネタ4月にもやってた(←オイw)

コメント

コメントを受け付けていません。