『非公式Twitter』

隣は何をする人ぞ・JS編

2020/11/08 16:47

ピンポーン♪

##IMGLU170##JS

こんにちはー。

##IMGU61##穂積

……山田。

##IMGLU170##JS

はぁーい。

隣に越してきました、山田太郎です。

##IMGU61##穂積

相変わらずフレンドリーな怪盗ね。

##IMGLU170##JS

日本には引っ越しの際、ご近所にそばを配る「引越しそば」という風習があるとうかがいましたので、「さくら庵」に出前を頼みました。

どうぞ今後とも、細く長く、切れないお付き合いをお願いしまあす。

##IMGU61##穂積

そばに罪はないし美味しそうだからいただくけど。

アンタとは長く付き合いたくないわ。

##IMGLU170##JS

引っ越しそばには、おそばに末永くいられますように、という意味合いもあるそうじゃないですか。

ねっ、マルガレーテ?

##IMGU61##穂積

手を握るな。

##IMGLU83##翼

私、引っ越しそばって、引っ越した本人たちが、片付けの終わった後に食べるイメージでした。

##IMGU61##穂積

嘘でしょ?!

##IMGLU170##JS

本来は、食べるものではなく配るもののようですよ。

まあ、最近は引っ越しも多様化していて、挨拶の品物も、そばに限らないようですが。

ねえルイルイ。

##IMGU61##穂積

そうね……。

日本の引っ越し文化も廃れつつあるのね。

まさか、国籍不明のアンタに説明されるとはねぇ……

##IMGLU170##JS

それとも、もしかして、ジェネレーションギャップというやつですか?

ルイルイとマルガレーテには、そこそこの年齢差がありますからね。

##IMGU61##穂積

言わないでちょうだい!

地味に気にしてるのよ……!
追記
名前:ジュン
本文:
私も引っ越しそばは自分たちが食べるものだと思ってました(^^;
色んな習慣が少しずつ変わっていってるんですよね。
特に今年は大きく変わりましたしね。
室長と翼ちゃんの歳の差?別に気にしなくていいんじゃないですか?だって兄妹!ですもの(^-^)

名前:隣のお兄さん捜査室
本文:
穂積
「もしかしたら、血が繋がってない兄妹かもしれないだろ?そしたらワンチャンあるだろ?!」

JS
「そんなワンチャンに賭けてたんですか」

穂積
「禁断の愛ルートも視野に入れてた」


「お兄ちゃん、おそば、美味しいよ」

穂積
「だが、やはり実の妹がいいな。なんたって肉親だからな、一生そばにいて、慈しんでやるんだ」

JS
「なるほど蕎麦だけに」

穂積
「そう、そばだけに…って、……なんで、お前まで一緒にそば食ってるんだよ!」

コメント

コメントを受け付けていません。