『非公式Twitter』

サイトを根底から覆すトークテーマ?

2020/11/18 16:24

##IMGLU144##小春

今日からのトークテーマは、『もしも捜査室メンバーが、他のゲームの登場人物だったら?』です。

##IMGLU83##翼

メタな上に捜査室を飛び出すとは……確かに根底から覆す、アブナイ企画だね。

##IMGLU144##小春

なんたって、メンバーの皆さまは揃いも揃って見目麗しく、多才で設定もてんこ盛りですからね!

きっと、他のゲームに行っても、たくましく活躍できると思うのですそうなのです!

##IMGU60##明智

俺は不器用だぞ……

##IMGLU83##翼

それはご謙遜ですよ。

##IMGLU144##小春

こう言ってはなんですけど、明智さん、最初の攻略相手としてはツッコミどころ多いですよ。

##IMGU60##明智

お前のそれは褒めてるつもりなんだよな。

☆☆☆☆

##IMGLU83##翼

きゃー、助けてー。

##IMGU220##悪いキツネ

あっはっはぁ、叫んでも無駄ですよ。

ここは深い森の中。

あなたがどんなに騒ごうと、どこからも助けなど来るはずが、あ痛!

##IMGU219##明智

姫、助けに来ました。

##IMGLU83##翼

あっ、あなたは、わが王国に仕える優秀な騎士団長、明智パンダ!

##IMGU219##明智

しばらく伏せていてください。

##IMGU220##悪いキツネ

痛、痛い!

砂利道から小石を拾って投げてぶつけないでください、地味に痛い!

##IMGU219##明智

お前の返事次第では、白黒つけてもいいんだぞ。

##IMGU220##悪いキツネ

パンダだけに。

##IMGU219##明智

パンダだけに。

##IMGU220##悪いキツネ

わかりましたよ、退散します!

再見、マルガレーテ!

##IMGU219##明智

大丈夫ですか、姫、怪我はありませんでしたか?

##IMGLU83##翼

ええ、ありがとう明智パンダ。

ちゅっ。

##IMGU60##明智

あ?

姫!

姫のキスのおかげで、パンダにされていた魔法が解けました!

##IMGLU83##翼

めでたしめでたしね。

☆☆☆☆

##IMGLU144##小春

なんですかこれ。

##IMGU60##明智

お前が言うな。


☆☆☆☆


##IMGLU83##翼

私は『桜田門商事』の新入社員。

実は、配属された部署の先輩、明智誠臣さんにちょっぴりときめいているの。

明智さんはクールで男らしくて、女性社員たちの憧れの的。

寡黙で仕事も良く出来て、完璧な社員なんだけど、たまにバニラの香りがしたりして、ちょっとミステリアス。

教育係であるあの人に認められてほしくて、毎日一生懸命頑張っているんだけど、なかなか距離が縮まらないの。

どうすればいいのかな……

☆☆☆☆

##IMGU60##明智

舞台が会社になっただけだぞ。

##IMGLU83##翼

オフィスラブのゲームなのかな。


どんなゲームでも明智さんのスタートは変わらない気がする。
追記
名前:ジュン
本文:
今回はまた凄いトークテーマですね。
明智さんが他のゲームに?シューティングか無双系ですかね?
お侍さんになって剣を振り回すとか?ゾンビを撃破するとか?
なかなか想像するのが難しいな(^^;

名前:別ゲー捜査室
本文:
小春
「そうなんですよねジュンさん、どうもその辺りのパターンから抜け出せなくて、なかなか、明智さんの新しい面を引き出せないんですよね」

明智
「お前たちは俺をどうしたいんだ」

コメント

コメントを受け付けていません。