『非公式Twitter』

ならではの悩み

2023/06/05 09:06

##IMGLU144##小春

うーん。

##IMGU61##穂積

どうしたの小春、面白い顔して。

##IMGU65##小野瀬

悩み事?

俺たちでよければ相談にのるよ。

##IMGLU144##小春

ありがとうございます。

実は、今回は「彼と彼女のブログ事情」というテーマでTwitterトークしていただこうと思っていたんですけど……

##IMGU62##藤守

別に普通やん。

何を悩む事があるんや?

##IMGLU144##小春

今年は2023年、令和5年ですよね。

##IMGU63##小笠原

だから何?

##IMGLU144##小春

おかげさまで、「小春日和」は11年目です。

捜査室の皆様の魅力と、読者の皆様の愛と支えがあって、これだけの長きに渡って続けて来られたのですが。

実は、それが原因での悩みも抱えているのです。

##IMGLU83##翼

続けてきたからこその悩み……って、何?

##IMGLU144##小春

ケータイ問題です!

##IMGLU83##翼

……ああ!

##IMGLU144##小春

実は、既にメインSSや掲示板リレーなどでも、こっそりかつ出来るだけさりげなく、メンバーの皆さんがスマホを使うシーンを差し込んできました。

ちょっとずつちょっとずつ、ケータイからスマホに移行させてきたのです!

今ではもう、2023年の社会情勢に合わせて、至極当然のように、皆さんにはスマホを使っていただいております。

でも、私の心の中には、常に葛藤があったのです!

『公式様ではまだガラケーじゃなかったっけ?!』と!!

##IMGU61##穂積

頭が堅い。

##IMGU65##小野瀬

各メーカーでのガラケーの終了が進んで、小春さんでさえスマホに買い替えたんだから、俺たちがケータイをスマホに移行しても不思議はないんじゃない?

##IMGLU144##小春

私だってそう思いますよ。

でも!

メンバーがスマホを使うたび、私の脳裏には、2つ折りケータイを手にキメ顔している室長と、その傍らで流し目を送っている小野瀬さんの微笑みがばーんと再生されてしまうんです!

(※ケータイYou●Ryoカレシ2012年04月号表紙参照。

ちなみにさっき調べたら、今ならまだ密林の通販で、送料込み553円で購入出来ますΣ( ゚Д゚)!)

清香さんがお誕生日にこのスチルをプリントしたケーキを発注したことも、小春日和シスターズなら覚えてるはずなんです!

##IMGU61##穂積

はあ……それなら、こう考えたらどう?

例の、ケータイなんちゃらの表紙は、ワタシと小野瀬が、警視庁の広報からの命令で撮影に参加したもの。

つまり、あの時に手にしていたのは、撮影用の小道具であって、我々の私物ではなかった。

##IMGU63##小笠原

子供騙しの欺瞞だけど、一応、筋は通ってる。

##IMGU61##穂積

どう、納得した?

##IMGLU144##小春

納得しました。

でも、そうすると今度は、うちのSSでガラケーを使っている場面がある方が、問題になってきませんか?

あと、明智さんが昭和の男じゃないし!

アニさんでさえ平成の生まれだし!

##IMGU61##穂積

面倒臭いわねアンタは!

##IMGU60##明智

やれやれ……

##IMGU65##小野瀬

ところで、この表紙の穂積、格好いいね♥️
追記
名前:ジュン
本文:
清香さんのバースデーケーキはなんとなく覚えてます。懐かしいですね~。
確かに公式さんと時代が違ってきましたね。まあガラケーはスマホになったとしても明智さんはいつまでも昭和の男でいいんじゃないでしょうか?こういうときこそTwitter魔法ですよ

名前:お悩み解決捜査室
本文:
小春
「あ、そうか、Twitter魔法か。なーるほど、さすがジュンさん(人(*´∀`)♪)そうですよね、Twitter部屋はみんなの心の中にあるのですよね。ご都合主義夜露詩空!な幸せ空間なのですよね!」

藤守
「なんかアブナイこと言い出したで」

穂積
「夜露詩空って……どこかの元ヤンみたいな」

小野瀬
「こっち見るな」

コメント

コメントを受け付けていません。