『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2020/11/26 16:02

##IMGU61##ルイコ(穂積)

こんばんはー!

先日テレビを見ていたら、『「おまちど■さま」の■に入るのは「う」?それとも「お」?』というクイズが出て、一瞬迷ってしまった、鹿児島生まれの日本人、ルイコでえっす!

##IMGLU170##スミコ(ジョンスミス)

こんばんはー!

先日テレビを見ていたら、『官公庁など、手続きのオンライン化に向けてハンコの押印を廃止』のニュースを知って、ハンコを買ってきたミステリアスな外国人、スミコでえっす!

##IMGU61##ルイコ

ハンコ屋さんに行ってきたの?

##IMGLU170##スミコ

そうよ。

作ろうと思えば自作出来るし、イマドキはネット注文も簡単に出来るけど、せっかくだから、熟練の職人さんに手彫りしてもらおうと思って。

銀行でも使えるような本格的なのをね。

##IMGU61##ルイコ

時代には逆行してるかもだけど、その考え方は嫌いじゃないわ。

それより、アンタが銀行印押す姿が想像できないんだけど、まあいいわ。

それで?

##IMGLU170##スミコ

まずは漢字を選ぶわけよ。

##IMGU61##ルイコ

そうね。

##IMGLU170##スミコ

ネットで検索すると、外国人の名前を漢字に変換してくれるサイトがあるのよ。

それを参考にしたわ。

##IMGU61##ルイコ

どれどれ?

##IMGLU170##スミコ

「鋤无(john) 子箕子(smith)」

##IMGU61##ルイコ

へえー、「ん」ってこういう字を書くのねえ。

##IMGLU170##スミコ

どうかしら。

##IMGU61##ルイコ

もちろん悪くないわ。

でも、漢字に変換するなら、小野瀬に相談してみても良かったのに。

##IMGLU170##スミコ

あら、御大は漢字に詳しいの?

##IMGU61##ルイコ

漢字というか当て字ね。

「よろしく」を「夜露死苦」とか書くのが得意よ。

アンタの名前も「恕怨 棲魅巣」とかにされた可能性あるわよ。

##IMGLU170##スミコ

心なしかダークな雰囲気になった気がするんだけど。

##IMGU61##ルイコ

そりゃ、伝説の元ヤ、むぐ!

##IMGU65##小野瀬

ハンコから脱線しすぎだよ!💢
追記
名前:ジュン
本文:
おまちどおさま?かしら?自信ないわ~(^^;
書類に判子を押すのが当たり前な時代の私としては判子なしで手続きが進むって変な感じなのですが…
こんな風に時代って進んで行くのかなあ←遠い目
ところで小野瀬さんの印鑑は当て字なんですか?悪乃世とか?悪の世…ダークだなあ(笑)

名前:ルイコ&スミコ
本文:
ルイコ
「ジュン正解よ。『おまちどおさま』は『待ち遠しい思いをさせて申し訳ない時に使う言葉』と考えたら覚えるのが簡単よね」

JS
「小春さんが『悪乃世』にツボってますよ」

小野瀬
「変なスイッチ入れないであげてくれるかな……」

小春
「あと、『KANJI NAM●』で『koharu kohinata』を変換したら『瑚春癒 壷播稲艇』になりましたよ。メンバーみんな変換してみよっと」

小野瀬
「ほら変なこと始めた……」

コメント

コメントを受け付けていません。