『非公式Twitter』

12月のお楽しみと言えば?

2020/12/03 15:42

##IMGU65##小野瀬

もちろん、12月18日の穂積の誕生日だよね!

おっと、失礼。

つい、大きな声を出しちゃった。

さーて、今年はどんな風に祝ってあげようかな?

##IMGU61##穂積

ワタシなんかの誕生日、忘れててくれていいのに。

##IMGU65##小野瀬

そうはいかないよ。

11月3日の俺の誕生日から遅れること、約1か月半。

ようやく、穂積が俺と同い年に戻る、素晴らしい日だからね。

盛大に祝わなくちゃ。

##IMGU61##穂積

あら?

アンタ、ワタシと同い年になるのが嬉しいの?

せっかくこの1か月、年上のお兄様として敬ってあげたのに。

##IMGU65##小野瀬

何が『敬う』だよ、白々しい。

『誕生日ってのは一生涯変わらないから、小野瀬は常に、ワタシより1か月半早くジジイになるのよね』だの、

『葵お兄様、年下のワタシに残業ラーメンおごってくださいな』だの、

言いたい放題だったくせに。

##IMGU61##穂積

可愛いイタズラじゃないの。

そんな些細な事を根にもって嫌がらせしようだなんて、アンタ、小さい男ねえ。

小さいのは@£◆♂▽$だけじゃなかったのねえ。

##IMGU65##小野瀬

@£◆♂▽$の小さい男で悪かったね。

お前みたいに、デカいだけが取り柄じゃなくて残念だよ。

で?誕生日には、何が欲しい?

##IMGU61##穂積

焼酎に合うアテが欲しいわね。

##IMGU65##小野瀬

だと思って、もう予約してある。

##IMGU61##穂積

マジか!

もしかしてアレか?

##IMGU65##小野瀬

そうアレ。

お前、去年の冬に買いそびれて、悔しがってたから。

##IMGU61##穂積

お前、凄いな!

季節商品で、しかも、予約のみの限定生産なのに!

さすが小野瀬!

##IMGU65##小野瀬

まあね。


##IMGU60##明智

さっきまで険悪な雰囲気だったのに、もう仲直りしてるぞ……

##IMGU62##藤守

小野瀬さんがやっぱりお兄さんだから上手なんか、室長が上手いこと下手に出てはるんか、よお分からんですね。

##IMGU63##小笠原

相変わらずくだらない。

##IMGU64##如月

とりあえず、いつもの居酒屋予約しますか?

##IMGLU83##翼

毎年こんなやり取りしてる気がする……

##IMGLU144##小春

ゲホンゲホンゲホン。
追記
名前:ジュン
本文:
12月といえば室長のお誕生日ですよね(^-^)
限定のアレってなにかしら?気になる…
他に12月と言えば蟹?牡蠣?これは冬って感じかしら?
今年はクリスマスのルミ〇リエも中止だし←行ったことないくせに
あっ!おこた!!そろそろ室長の大好きなコタツがTwitter部屋に設置されるんじゃないですか?(^-^)v

名前:師走の捜査室
本文:
穂積

「あら、ごめんなさい。

今年はジュンに伝え忘れてたかしら。

ワタシの愛するこたつの『ツバサ』は、毎年、立冬の日に明智が出してくれるのよ。

今年2020年は11月7日ね。

ところが今年は暖かくて、ずっとスイッチ入れてなかったの。

12月に入ったら気温が下がってきたし、そろそろこたつで暖まりながらTwitterやりましょうか。

よっこらしょういち、っと。

あー、やっぱりこたつはいいわねー。

これで、2月に入った途端、立春で片付けられてしまわなければ最高なんだけど。

明智は良妻だけど、あの時だけは鬼嫁よねえ……」

明智
「なんとでも」

コメント

コメントを受け付けていません。