『非公式Twitter』

彼と彼女のブログ事情

2023/06/07 09:05

##IMGLU144##小春

では、改めまして「彼と彼女のブログ事情(Twitter編集部編)」!

##IMGU64##如月

イェーイ!o(^o^)/

##IMGLU83##翼

小春ちゃん、編集部って何?

##IMGLU144##小春

先にテーマを考えた所までは良かったんですが、捜査室の皆さん、特に年長さんチームがブログを楽しんでいるイメージが湧かなかったので……

##IMGU64##如月

わかるー!

##IMGLU144##小春

そこで、よく分からない部分はこちらで勝手に想像してしまう事にしました!

##IMGU64##如月

イェーイ!

##IMGLU83##翼

捏造編集部……

##IMGU64##如月

捏造じゃない情報もあるよ!

藤守さんは、鉄道ファンのブログをチェックしてるみたいだよ。

乗り鉄以外にも、車やバイク、ゲーム、あと、都内のオシャレなレストランやデートスポットを紹介してる人のブログとかもね!

やっぱり、趣味のサイトが多いかなあ。

オレもそうだけど、やっぱり柔道とか、北海道とか、興味があるジャンルのブログが気になっちゃうな。

他には、服の着こなしやメイクが上手な女の子のブログを見て、参考にする事もあるし。

##IMGLU144##小春

如月さんならありそう。

##IMGLU83##翼

他の人がアップした情報を参考にするのは、私もよくやります。

お料理が多いかな。

##IMGLU144##小春

お料理と言えば、クック●ッドブログが終了するらしいですね?

##IMGLU83##翼##IMGU60##明智

えっ!

##IMGLU83##翼##IMGLU144##小春

あれ?……今、一瞬、明智さんがいたような?

##IMGU64##如月

気のせいでしょ?

明智さんはどっちかと言うと、ブログより婦人雑誌買ってそうだしさあ。

後は、小笠原さんと、小野瀬さんと、室長か……

##IMGLU144##小春

小笠原さんは、海外の著名人のブログとか見てたりして。

それで、「どうして?」って訊くと、「知り合い」とか言いそう。

セレブ仲間!

##IMGLU83##翼

(小声)実は小笠原さん、この前お昼休みに、癒し系ペットのブログとか見てましたよ。

##IMGU64##如月

マジで?可愛くない?

##IMGLU83##翼

小野瀬さんは、想像つかないなあ。

##IMGLU144##小春

生物学者さんの研究発表みたいなのを追いかけてたりして。

##IMGLU83##翼

……ミドリムシとか?

##IMGLU144##小春

仕事熱心だから、海外の事件とかも調べてそう。

義妹の咲季ちゃんがブログやってて、それを時々チェックしたりしててくれると、二次創作的には嬉しい。

##IMGU64##如月

でも、実はオレ、室長がパソコンでブログを見てるの、目撃した事あるんだよね。

##IMGLU144##小春

えっ意外。

##IMGLU83##翼

そういうの興味無さそうなのに。

##IMGU64##如月

でもないよ?

その時は、警視庁のお偉いさんのご家族たちが発信してるらしい、プライベート感と裏話が満載なブログを見てた。

時々メモしたりして、ニコニコしながら見てた。

楽しそうだったよ。

それとか、歌舞伎町のクチ★コミサイトとか、霞ケ関の公務員のブログとか……

##IMGLU144##小春

……室長だけ、ブログの使い方違ってません?
追記
名前:ジュン
本文:
室長や小野瀬さんがブログ見てたりやってたりするのって想像できませんよね~。でも人の弱みを握るための情報収集なら喜々としてブログチェックしてそう。室長ってそういう人ですよね!違う?

名前:彼とブログの捜査室
本文:
小春
「室長のブログの使い方について、せつなさんやジュンさんと解釈一致して嬉しいです」

穂積
「向こうから個人情報を教えてくれるのよ、お得でしょ?業界のブログも、読んでいると、風営法とか人権侵害とか癒着とか、裏側が透けて見えるわ。面白いわよ~」

藤守
「室長、こういう時、ホンマ楽しそうですね……」

穂積
「アンタが見てる撮り鉄ブログのこの写真だって、確実に線路に不法侵入してるわよ。鉄道営業法違反ね」

藤守
「Σ( ゚Д゚)そういう視点で見てはるんですね……」

穂積
「楽しいわよ~(  ̄▽ ̄)」

小春
「さすが室長。私もシール作ります
*。・+(人*´∀`)+・。*」

明智
「そこでうっとりなのか……」

コメント

コメントを受け付けていません。