『非公式Twitter』

年末☆ほうれんそう

2020/12/26 15:11

##IMGLU83##翼

というわけで、捜査室の大掃除をします!

##IMGU61##穂積

気合い入ってるわね。

##IMGU65##小野瀬

むしろ少し怒ってるよ。

お前のせいじゃないの?

どうせ、昨日あたり、彼女が自己嫌悪に陥るくらいイジメたんだろう?

##IMGU61##穂積

イジメたんじゃないわよ、愛し合っただけなんだから。

##IMGLU83##翼

ピーー!(翼笛)

私語は慎んでください!

明智さん、力があるので机やソファーを動かしてください。

藤守さんは明智さんを手伝いながら、掃除機をお願いします。

##IMGU60##明智

分かった。

##IMGU61##穂積

分かりみが早い。

##IMGU65##小野瀬

若者言葉の使い方合ってるの?

##IMGU60##明智

よし藤守、そっちを持ってくれ。

##IMGU62##藤守

はい。

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守

よっこらしょういち。

##IMGLU83##翼

あ、10円落ちてました。

##IMGU60##明智

掃除代が出たな。

##IMGLU83##翼

ふふっ、明智さん、うちのお母さんみたいな事を言いますね。

##IMGU62##藤守

あはは!

平成生まれやのにな。

##IMGU60##明智

お前もごく自然に「よっこらしょういち」と言ってたけどな。

##IMGU62##藤守

ハッ!( ̄□ ̄;)!!

いつの間にか明智さんの口癖が移ってた!

うわ、俺オヤジ臭っ!

そのうち、ハンガーを「えもんかけ」言うようになるんと違うか?

##IMGU61##穂積

えもんかけをディスるのはやめなさい。

##IMGU65##小野瀬

その使い方は合ってるの?
追記
名前:ジュン
本文:
私の賢史くんが「よっこいしょういち」だなんて(。>д<)
明智さん恨む!
というか何故室長が若者言葉を?こーちゃんならわかる気がするけど(^^;
何か心境の変化でもあったのかしら?

名前:年末の捜査室
本文:
穂積
「如月が使う言葉を覚えないと、会話が成り立たないのよ」

如月
「オレ、こう見えて、わりとちゃんと喋ってる方なんですよ?」

穂積
「居酒屋で『室長バイブスあげみざわ~』って言われた時には、ぶん殴ってやろうかと思ったわよ」

如月
「いや、マジで殴られましたけど?ぴえん」

藤守
「室長しか勝たん」

コメント

コメントを受け付けていません。