『非公式Twitter』

初詣に行きましょう

2021/01/06 14:50

##IMGLU83##翼

うふふ、まーくんに着付けしてもらって、晴れ着着ちゃった。

髪は三人のお姉さんたちに結ったり巻いたり飾ったりしてもらったし、嬉しいな。

##IMGU60##明智

待たせたな、翼。

行こうか。

##IMGLU83##翼

わっ、まーくんも着物!

格好いい!

##IMGU60##明智

そ、そうか?

お前の着物を縫うついでに、今年は自分のも仕立ててみたんだ。

どうせなら、揃って和服で歩きたいからな。

##IMGLU83##翼

凄く似合うよ!

男前3割増し!

##IMGU60##明智

はは、ありがとう。

そこまで言ってもらえるなら、頑張った甲斐があったよ。

それから、これもお前に。

巾着だが、俺の財布と共布で作ったんだ。

##IMGLU83##翼

素敵。

贅沢なリンクコーデだね!

##IMGU60##明智

りんくこーで……?

……ま、まあいい。

出掛けようか。

##IMGLU83##翼

はーい。

姉1・2・3
「はーい!」

##IMGU60##明智

お前らも来るのかよ!
追記
名前:ジュン
本文:
明智さんったら和裁もできるのね(^^;さすがです!
子供の頃はお正月は着物着てましたけど最近は着ないですね~。
明智さんとお姉さんズは相変わらず仲がいいですね。

名前:冬子
本文:
明智さんの和装っていうと傘はり浪人を思い出す‥‥

げふんげふんっ

いやー、とってもお似合い!凛々しいわあ

本日はお姉様方もいらっしゃるし、屋台で何買ってもらおうかな!

名前:明智さんと初詣捜査室
本文:
明智姉1
「あら、翼ちゃんだけじゃなく、ジュンちゃんに冬子ちゃんもきてくれたのね。」

明智姉2
「良かったね、まーくん。新年早々、可愛い女の子を6人も連れて歩けるなんて」

明智姉3
「帰りにみんなで代官山で食事でもしようか」

明智
「女の子?!代官山?!……色々ツッコミたいが……ちょ、ちょっと待っててくれ、財布の中身を足してくる……」


(明智さん、せっかく新調したお財布だけど、帰りには空っぽになっちゃいそう……)

コメント

コメントを受け付けていません。