『非公式Twitter』

初詣に行きましょう☆小笠原編

2021/01/08 14:43

##IMGLU83##翼

諒くん、あのね、初……

##IMGU63##小笠原

行かないよ。

##IMGLU83##翼

早い。

##IMGU63##小笠原

あんな人が大勢いる場所に行ったら、間違いなく気持ち悪くなる。

だから絶対に行かない。

##IMGLU83##翼

そう……

##IMGU63##小笠原

だから、リモート初詣にしない?

俺の部屋から、二人で。

##IMGLU83##翼

はい?

##IMGU63##小笠原

実際に行かなくても、オンラインで実在の寺院に参拝出来るんだよ。

本堂での読経や護摩祈祷の様子がY●uTubeとかでライブ配信されてるから、それを視聴すればいいんだ。

動画の映像は4Kで鮮明だし、音声もクリアーらしいよ。

専用ページからの投げ銭サービスを利用すれば、電子マネーでお賽銭を支払う事も出来るんだ。

外は寒いし、コロナも心配だし。

わざわざ出掛ける必要無いと思わない?

##IMGLU83##翼

時代が諒くんに追い付いてきた……
追記
名前:ジュン
本文:
確かに時代が小笠原さんに追いつきましたね(^^;
VRとかで参拝する方法もありますもんね。
テレワークも小笠原さんのためにあるのかも?
でも小笠原さんは何だかんだ室長と小野瀬さんが好きだから会えないと寂しがっちゃうかも(^-^)

名前:冬子
本文:
はいはーい 時代の最先端を行く冬子が来ましたよ!
ステイホームどころかステイルームでも全然大丈夫
お家にいていいならずっといたい^_^

おうちで初詣ですね!
了解です!
冬子大明神を用意します。
通販で買った巫女さんの衣装を着て、お正月っぽいBGMを流しましょう。おがさーらさんちの音響システムは素晴らしいから良い音すると思うww

冬子お手製のおみくじも作るし、なんならお守りなんかも手芸しますから、お賽銭たっぷりお願いします(≧∀≦)

名前:小笠原さんと初詣捜査室
本文:

「り、諒くん!

冬子さん、張り切って準備してくれたんだから、参拝してあげなくちゃ!

一人にしないであげて!」

小笠原
「ごめんね。

冬子ちゃんは、いつも、誰かの役に立ちたいと考えて行動してくれているんだ。

それは知ってる。

でも、室長と小野瀬さんが、俺がいないとつまらない、出勤して来い、って、しつこく呼ぶから行かないと」

冬子(モニター)
『おがさーらさーん!捜査室のナナコからの参拝でもいいですよ!冬子待ってる!』

名前:冬子
本文:冬子 (モニター)
『この際、冬子大明神としてスマホに常駐しようかな
スーパーAIという事にすればいけるかな(≧∀≦)
そうすれば捜査室メンバーといつも一緒にいられるww
ご利益は‥‥健康促進? 無病息災? 時節柄これがいいかも』

コメント

コメントを受け付けていません。