『非公式Twitter』

初詣に行きましょう☆小野瀬編

2021/01/10 14:31
##IMGLU83##翼

神奈川県まで来ちゃったね。

##IMGU65##小野瀬

ここは、恋愛運が上がるという事で有名なんだよ。

田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)、市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)、多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)という、3姉妹の女神様が祀られていてね。

それぞれ辺津宮、中津宮、奥宮があるんだけど、辺津宮のご神木「むすびの樹」は良縁祈願に御利益があるそうなんだ。

それに加えて、女性が中津宮をお参りすると、女神様にあやかって、綺麗になれるという噂なんだよ。

##IMGLU83##翼

それはぜひ参拝しないと、うふふっ。

##IMGU65##小野瀬

翼は、俺から見たら既に女神様より美しいけどね。

##IMGLU83##翼

葵ったら……今年も相変わらずだね。

私、女神様に嫉妬されちゃわないかな?
追記
名前:ジュン
本文:
女神さままで悩殺しちゃう小野瀬さんのフェロモン…恐るべし!
翼ちゃん、女神さまに逆に呪われないようにしてね(>_<)

名前:小野瀬さんと初詣捜査室
本文:翼
「あ、ところで、大丈夫?

だって、いつも、神奈川に来ると、葵の昔の舎弟さんたちが、大勢挨拶に来てくれるでしょ?

葵、そういうの嫌がるじゃない?」

小野瀬
「大丈夫。

藤沢は諏訪野の縄張りだから、その手の奴らが現れないようにしてくれ、って、あらかじめ頼んである」


「用意周到だね。

それなら安心かな?

……ふふ、でも、面白がって、諏訪野さん本人が来ちゃったりして」

小野瀬
「不吉な事を言わないで」

名前:冬子
本文:
諏訪野さん、久しぶりに会いたいなー

ところで綺麗になれる女神さまってダイエットにも効くかしら?
神様の世界にも減量とかあるのかなあ
神様がジョギングとかしてたら面白いかも!

名前:小野瀬さんと初詣捜査室
本文:

小野瀬
「ははは。冬子さん、俺、いつも言うけど、女性はぽっちゃりしてるぐらいが可愛いと思うよ」


「葵、そう言われても、ダイエットする本人にしたら痩せたいものは痩せたいんだよ」

ジュン
「そうですよ」

諏訪野
「ダイエットに御利益があると言われている神社や寺院では、京都の八坂神社・河合神社、熊本の釈迦院金海山大恩教寺、栃木県の厳島神社、三重県の保曽井神社などが有名だね。

中でも、美の女神として八坂神社に祀られている宗像三女神は、ここ、藤沢の江島神社に祀られているのと同じ女神様たちなんだ。

だから、江島神社に参拝すると、美しい女神たちに喜ばれて、美しさをお裾分けしてもらえるかもしれないよ。

それに、現実的な話をすると、神社には階段が付き物だから、熱心にお参りすれば、自然とダイエットになるんじゃないかな」

冬子
「女神様たちも、毎日階段を昇り降りして鍛えてたりしますかね」

諏訪野
「はは、そう考えると楽しいね。努力する姿は美しいからね」

小野瀬
「お前いつ来たんだよ」

諏訪野
「ダイエットもいいけど、美味しいものも食べたくない?」

翼・ジュン・冬子
「食べたい食べたい」

諏訪野
「よし行こう」

小野瀬
「さらっと俺の目の前でナンパするな!三人まとめてとか、恐ろしい奴だな!」

コメント

コメントを受け付けていません。