『非公式Twitter』

やきもちもほどほどに☆小笠原編

2021/01/15 14:22

##IMGLU83##翼

諒くん、さっきから、何の記事を読んでるの?

ずいぶん熱心にナナコのディスプレイを見つめてるね。

##IMGU63##小笠原

うん。

この記事を書いてる人、スーパーコンピューターの「富岳」開発にも関わってるプログラマーでね。

##IMGLU83##翼

うん。

##IMGU63##小笠原

最新プログラミング言語のトレンドを、ランキング形式で紹介してるんだよ。

##IMGLU83##翼

ふうん、例えば?

##IMGU63##小笠原

有名なのは、Pythonかな。

デスクトップアプリやWebアプリケーションを構築する際に使用されている言語で、Y●uTubeやGo●gle、Insta●ramでも使われているからね。

海外では凄く人気の高い言語なんだけど、日本国内ではPythonエンジニアはまだ少ないんだよ。

でも、機械学習やAIの領域でも使われているし、将来性は高いだろうって書かれてるんだ。

##IMGLU83##翼

……すごいね。

##IMGU63##小笠原

うん、俺もそう思う。

##IMGLU83##翼

諒くん、面白い?

##IMGU63##小笠原

うん。

##IMGLU83##翼

私と話すより、面白い……?

##IMGU63##小笠原

あ。
追記
名前:冬子
本文:
うーん、おがさーらさんの場合、人間相手の浮気の心配は全くないけど、コンピュータに対する不安がありましたか……
画面見てるとあっという間に時間たつし、ほったらかしされたら彼女としてはつまんないかもねぇ
そのうち賢いAIとかが出てきて、おがさーらさんと難しーい会話始めちゃって、彼女は蚊帳の外になったりして…それは困るな!
翼ちゃん!冬子が許す!いざとなったら電源ぬいちゃえ!!

名前:焼き餅捜査室
本文:
小笠原
「ごめんね、僕が悪かったよ」


「……別に、いいんだけど。せっかく、二人でいるのに……画面の見すぎは、目にも悪いし……」

小笠原
「そうだね。よし、翼ちゃんをぽよぽよしよう。やきもち妬いてる可愛い顔もよく見せて。目の保養をさせてよね」


「ぽよぽよって言わないで!」

小笠原
「ここも、ここも。キーボードをタッチするより、ぷにぷにで断然気持ちいいよ。きみは?」


「……気持ちいいけど」

小笠原
「ぽよぽよ~ぽよぽよ~」


「もう!」

名前:ジュン
本文:
確かに小笠原さんはナナコに夢中になりすぎるかもしれませんね(^^;
でも翼ちゃんといる時はふたりの時間を楽しまないとね!
ところで翼ちゃんが気持ちいいぽよぽよしたとこってどこ?

本文:

「……どこ、っていうか…諒くんだから、気持ちいいっていうか……」

小笠原
「いまのもう一度言って。録音して、室長に報告したい」


「絶対ダメ!!」

コメント

コメントを受け付けていません。