『非公式Twitter』

立春の攻防2021

2021/02/03 13:38

##IMGLU83##翼

明智さん、立春を機に、こたつを片付けたいお気持ちは分かります!

確かに、こたつ布団の下に転がっていたミカンに気付かず、転がした本人の如月さんが踏んでしまうという惨事が、今年もありました!

##IMGU64##如月

反省してます!

##IMGLU83##翼

休憩時間にこたつに潜って寝てしまった藤守さんが、半分干からびた状態で発見された事もありました!

##IMGU62##藤守

すんませんでした!

##IMGLU83##翼

こたつ布団にカフェオレの染みを付けたのは室長、コーヒーの染みを付けたのは小野瀬さんです!

##IMGU65##小野瀬

えっ俺?

##IMGLU83##翼

でも!でも!

まだ寒いんです!

特に女の子にとって、冷えは大敵なんです!

##IMGU61##穂積

そうなの!

冷えはオカマにも大敵なのよ!

##IMGLU83##翼

それなのに、こたつを片付けられてしまったら、私、明智さんを嫌いになっちゃうかもしれません!

##IMGU60##明智

え?!

##IMGU61##穂積

嘘よ明智!

ワタシも櫻井もアンタを愛してるから、片付けるのは4月まで待って!

##IMGU65##小野瀬

必死過ぎる。

##IMGLU83##翼

こたつを残してくれたら、室長が、明智さんが熱望している卓上コンロの使用を上に掛け合ってくれると言ってます!

##IMGU61##穂積

捜査室でも鍋奉行!

##IMGLU83##翼

前に明智さんが欲しがってた、外回りで雨に降られた時の為の、スーツ用の衣類乾燥機も、自費で導入してくれるそうです!

##IMGU60##明智

こたつの為にそこまで……

##IMGU61##穂積

もちろんよ!

こた…捜査室の良妻賢母、明智の為ならなんでもするわよ!

だからお願い、ワタシの為、娘の為、寒がりのワンコやついでに小野瀬の為にも、どうかこたつを4月まで!

##IMGU60##明智

……わかりました。

##IMGU61##穂積

やった!

##IMGU63##小笠原

……今年は櫻井さんにまで小芝居させて……

##IMGU65##小野瀬

上司なんだから、普通に命令すれば良いのに。

まあ、穂積が喜んでるから、いいけど。

俺を巻き込まないで欲しいな……

##IMGU61##穂積

小野瀬ー。

アンタもこたつに入りなさいよー。

##IMGU65##小野瀬

まったく……

##IMGU63##小笠原

でも入るんだ。

##IMGU65##小野瀬

きみもね。
追記
名前:ジュン
本文:
やりましたね室長!
4月までコタツを楽しめますね(^-^)
でも捜査室で鍋ってもう捜査室じゃないですね(^^;
楽しければいいか。

名前:卓上コンロ捜査室
本文:
穂積
「『冬の夜勤の時、熱い鍋焼きうどんを食べさせて、捜査員たちの鋭気を養いたい』……っと」

ジュン
「……室長、上申書にその理由書くんですか?」

明智
「こたつの時もあんな感じで上申書を出してたぞ」

穂積
「『Twitter部屋はみんなの心の中にあるので、何でも許されるんですよね』……っと……」

ジュン
「聞いたことあるフレーズ!えっ?『上』って、もしかして、刑事部長じゃなくて小春さんですか?!」

小春
「卓上コンロ、許可しまーす」

穂積
「許可出た」

ジュン
「そんな感じ?あっ、言われてみれば、ここ、『小春日和』だった!!」

名前:冬子
本文:
こたつも卓上コンロも許可出たんですね!おめでとうございます!!
これからお祝い会をしなければなりませんねー
『上』の人、優しいですね。みんなの事考えてくれてるんですね。まるで神様女神様ですね! ←ヨイショの加減がわからない冬子 ^^;

名前:Twitter部屋捜査室
本文:
???
「ごほんごほん、ヨイショは不要ですが、リレーSS進めてもらったりすると神様は喜びますぞよ」

冬子
「神様即物的」

???
「あと雪見だいふくとかお供えすると良いぞよ」

冬子
「こたつで食べると美味しいですよね」

コメント

コメントを受け付けていません。