『非公式Twitter』

アフターバレンタイン・小野瀬編

2021/02/19 13:07

##IMGLU83##翼

……そういえば、葵って、毎年、物凄い数のバレンタインチョコもらうよね?

あれって、どう処理してるの?

##IMGU65##小野瀬

市販のものはそのまま鑑識に置いて、ラボのみんなのおやつや、来客用のお茶請けにしたりしてるよ。

半分ぐらいは太田が食べちゃうかな。

##IMGLU83##翼

あはは。

太田さん、よく食べるもんね。

##IMGU65##小野瀬

誰から何をもらったか、リストにする作業が大変なんだ。

次に会った時、ちゃんとお礼を言わなきゃならないからね。

##IMGLU83##翼

大変なんだね……

あれ?

市販のものはそうするとして、手作りのチョコレートやお菓子なんかも、かなりあるでしょ?

それは?

##IMGU65##小野瀬

ここだけの話、手作りを食べるのは翼と、明智くんからのだけ。

他からのなんて、怖くて食べられないよ。

成分分析したら、微量だけど、媚薬とか、睡眠薬とか……髪の毛や爪やなんかが入っていた時も何度かあったからね。

##IMGLU83##翼

怖い!

##IMGU65##小野瀬

でも、まあ、基本的には好意でくれるわけだからね。

来月のホワイトデーには、にっこり笑ってイニシャルクッキーを返すよ。

##IMGLU83##翼

ほ、本当に、大変なんだね……
追記
名前:ジュン
本文:
異物混入チョコ怖い!
それを成分分析してるのにも驚きです(^^;
来月のクッキー代が凄そうですね。
でもリストにしてちゃんと覚えてるなんて流石は小野瀬さんですね。

名前:アフターバレンタイン捜査室
本文:
小野瀬
「クッキーは毎年、神奈川の業者に注文してる。買い集めるより楽だからね」


「さすが警視庁ナンバー1、規模が違う……」

コメント

コメントを受け付けていません。