『非公式Twitter』

○○系?

2021/02/22 13:04
##IMGU60##明智

今日の夜勤の差し入れはロールキャベツだ。

##IMGLU83##翼

わあ美味しそう。

##IMGU61##穂積

いつも悪いわね明智。

##IMGU60##明智

味付けはシンプルにコンソメとガラスープ、醤油を少々です。

##IMGU64##如月

そう言えば、もうかなり前ですけど、「ロールキャベツ系男子」とか話題になりましたよね?

##IMGU62##藤守

あったな!

「肉食系」とか「草食系」から発展したやつやろ。

雑誌で見たけど、今は、なんやかんやで50種類以上あるいう話やで。

##IMGU61##穂積

なにそれ。

##IMGU64##如月

たとえば、小笠原さんみたいに、女性に対して基本的には受け身で、自分からは積極的にアプローチしないタイプは「草食系男子」。

小笠原さんには「メガネ男子」属性もありますね。

藤守さんみたいに、人懐っこくて、甘え上手な人を指す「犬系男子」なんてのもありますよ。

##IMGU61##穂積

へえ。

##IMGU64##如月

ジョン・スミスなら「夜会系男子」かな。

中性的で、色気のある顔立ちですからね。

##IMGU61##穂積

分かってきたわよ。

##IMGU60##明智

俺はどうだ?

##IMGU64##如月

明智さんは「化石系」に見えるけど「スイーツ男子」だったり、実はムッツリだったりしてギャップがあるから、「ロールキャベツ系」でいいんじゃないですか?

あ、「ピーマンの肉詰め系」かな?

##IMGU60##明智

……意味がわからんが、ムッツリだと言われたのは分かるぞ。

##IMGU62##藤守

小野瀬さんは優しいし、見た目も良くて誰からも好かれるし、「クリームシチュー系男子」でええんちゃうか?

野菜も肉も入ってて、草食と肉食のええ所取りやな。

##IMGU61##穂積

じゃあ、アニは?

##IMGU62##藤守

兄貴は「非モテ系」ですわ。

見た目もスペックも最高やのに、性格に問題ありすぎや。

##IMGU61##穂積

ワタシは?

##IMGU62##藤守

「肉食系」ちゃいますの?

##IMGU64##如月

あとひとつありますよ。

「ユニコーン系男子」!

全ての女性に好まれる男子のことです。

見た目も性格も才能も抜群で、全てにおいて最高点の男性を、「マンガやアニメの世界にはいてもこの世にはまず存在しない男子」って意味でそう呼ぶんです。

##IMGU61##穂積

褒められてるんだか貶されているんだか。

##IMGU65##小野瀬

こんにちはー、何の話?

##IMGU61##穂積

来たわね、雑食ユニコーン。

##IMGU65##小野瀬

もしかして俺の事?!
追記
名前:ジュン
本文:
はあ~、色々あるんですね~。
肉食系とか草食系とかはわかるんですけど。
賢史くんの犬系もいいですね。室長や恋人といる時はしっぽ振ってそう笑
ユニコーン系は初めて聞きました。
確かに室長はリアルにはいなさそうですよね。性格はちょっとアレですけど(^^;
っていうかユニコーンって何を食べるんでしょう?雑食って…

名前:●●系男子捜査室
本文:
小野瀬
「ちなみに俺は雑食じゃないよ。ちゃんと選んで食べてる」

穂積
「貴公子系(笑)じゃないの?」

小野瀬
「うるさい、暴飲暴食系」

穂積
「●★◆▼系男子」

小野瀬
「それならお前は▲◆■★系だ」


(伏せ字系男子……)

コメント

コメントを受け付けていません。