『非公式Twitter』

彼とおうち時間・藤守編

2021/03/06 12:32

##IMGU62##藤守

今日はDIYに挑戦するで!

##IMGLU83##翼

すごい!

##IMGU62##藤守

すごくはないねん。

あらかじめ、ホームセンターで買うた材料を、アドバイザーに手伝うてもろて、その場で寸法通りに刻んで来たからな。

後は接着剤で貼って釘打つだけ。

誰でも出来るで。

##IMGLU83##翼

捜査室メンバーでDIYやりそうなの、賢史くんくらいじゃない?

##IMGU62##藤守

言われてみればそうかもやな。

##IMGLU83##翼

私、手伝うね。

##IMGU62##藤守

うん、おおきに。

たまにやると、図工の時間みたいで楽しいやろ?

##IMGLU83##翼

うん。

えーと、これとこれをこうして……

##IMGU62##藤守

よし出来た。

##IMGLU83##翼

スライド本棚だね。

文庫本やCDを立てるのにちょうどいい。

##IMGU62##藤守

やるわ。

##IMGLU83##翼

えっ?!

##IMGU62##藤守

翼、欲しがってたやろ?

##IMGLU83##翼

もしかして、だから作ってくれたの?

嬉しい、ありがとう!

大切にするね!

##IMGU62##藤守

(小声)二人の、初めての共同作業、てヤツやな……

##IMGLU83##翼

何か言った?

##IMGU62##藤守

何でもない!

次は保健体育の授業やな、言うただけやで!

##IMGLU83##翼

……賢史くん、ちょっと室長に似てきた?
追記
名前:ジュン
本文:
さすが忠犬賢史くん!飼い主(室長)に似てきましたか。
でも賢史くんって前からこんな感じもする(^^;
捜査室でDIYするのってこーちゃんとかもしそうじゃない?
野生児だし?それなら室長もかな?

名前:おうちデート捜査室
本文:
藤守
「如月はこういうの、適当に計って適当に切って適当にくっつけて『ハイ出来ました!』とか言いそうやな」


「室長は、本気出せばピシッと集中して完璧に作りそうだけど、そもそも、『休みの日にDIYなんて面倒臭い』って言って、そのまま寝てそう」

藤守
「あっはっは!」

穂積
「アンタたち、なんだか楽しそうね」

如月
「何の話ですかぁ?」

藤守・翼
「いえ何でもないです!」

コメント

コメントを受け付けていません。