『非公式Twitter』

今日はホワイトデー

2021/03/14 12:23

##IMGU60##明智

おはよう、櫻井。

これ、先月のお返しだ。

今日はホワイトデーだろう?

バレンタインデーには、手作りのトリュフをありがとう。

え?

包みが大きい?

ははっ、実は、張り切りすぎて、ホールケーキを作ってきてしまった。

後で、一緒に、食べような。

***

##IMGU62##藤守

あー、10時か~、10時やな~……

櫻井~、ちょこっと小腹が空いたような気がせえへん?

する?!せやろ?!

櫻井も、小腹が空いたやろ?!

あのな、これ!

雑誌で紹介されてた菓子やねん!

……ホワイトデーで?

用意して来てくれたんでしょ、て?

……バレバレ?……やっぱり?

……ごめんな、ホンマは、もっとスマートに渡したかったんやけどなあ、俺、こういうの苦手やわ。

……美味い?良かったわ。

……ええねん。バレンタインのお返しや。

……ありがとうな。

##IMGU63##小笠原

櫻井さん……これ、受け取って。

何?って、分からない?

今日は3月14日だよ。

……もうすぐ昼休みだから、ググってみれば?

##IMGU64##如月

翼ちゃーん!

クイズです!

俺が今、後ろ手に持ってるものは何でしょーうか!

ヒントは、3時のおやつにぴったりなもの!

正解!

ハイ、ホワイトデーだから、プレゼントだよ!

翼ちゃん、だーい好き!

ねえ、俺の彼女だよ、って、自慢してもいいかな?

##IMGU65##小野瀬

お待たせ、翼。

どうしたの、ちょっと不機嫌?

ふふっ、ごめんね。

バレンタインデーの翌日からお返しを始めたのに、結局、今日の定時までかかっちゃった。

焼き餅焼かせちゃったかな?

はい、これ、きみに。

イニシャル入りのクッキーか、って?

違うよ。

きみは俺の本命だからね。

イニシャルは入ってるけど。

……薬指につけてくれると、嬉しいな。

##IMGU61##穂積

来たか。

遅かったな。

うん、掃除してみた。

部屋の隅に片付けただけだけど。

ああ、それ?

リビングのテーブルに、白いクロス掛けただけだ。

ホワイトサラダ、ホワイトシチュー、白身魚のソテー、白ワイン。

全部デパ地下だけどな。

ホワイトデーだろ?

じゃあ、乾杯。

お前と過ごすホワイトデーと、取り替えたばかりの白いベッドシーツに。

ん、どうした?

顔が赤いぞ。
追記
名前:ジュン
本文:
室長が自分でお片付けして料理を揃えるなんて!
ホワイトデーって凄い!
あと小笠原さんが何をくれたのか知りたい!
っていうか明智さん、2人じゃホールケーキは食べきれない気がしますが(^^;

名前:ホワイトデー捜査室
本文:
穂積
「白って便利だなあ。部屋の隅に積み上げた本や衣服に、白いシーツをかければほら、雪山のオブジェが出現」


「雪崩を起こしたり遭難したりしないうちにお掃除しますからね」

コメント

コメントを受け付けていません。