『非公式Twitter』

アフターホワイトデー・小野瀬編

2021/03/19 12:03
##IMGLU137##女性職員

小野瀬さん、ホワイトデーにお返しありがとうございました。

これ、お礼にマカロンです。

##IMGU65##小野瀬

いや、それは悪いよ。

##IMGLU139##女性職員

あ、私も私も。

ビスケットですけど、美味しいんですよ。

どうぞ、夜勤の時に、細野さんや太田さんたちとでも分けてください。

##IMGU65##小野瀬

そう言われちゃうと断れないなあ……

じゃあ、いただこうかな。

今度、お礼するからね。

##IMGLU137##女性職員

それなら、ぜひ、ランチに誘ってください。

##IMGLU139##女性職員

私も私も!

もちろん、私たちが支払いますから!

##IMGU65##小野瀬

ははは、そういうわけにはいかないよ。

ファミレスでもいいかな?

##IMGLU137####IMGLU139##

はーい!

##IMGLU83##翼

(……葵……モテループが、永遠に終わらないよ……)
追記
名前:ジュン
本文:
小野瀬さん、それを受け取ってしまったらエンドレスですよ。
翼ちゃんも大変だなぁ(^^;
たぶん捜査室で翼ちゃんが溜め息ついてたら室長が小野瀬さんを殴りに行ってくれるんでしょうね。

名前:アフターホワイトデー捜査室
本文:

穂積
「あぁら、なんだか楽しそうね?」

小野瀬
「あ、穂積」

女性職員たち
「穂積室長(/▽\)♪」

穂積
「ランチ、って聞こえたけど。もしかして、女子会のお誘い?参加者が増えてもいい?」

女性職員たち
「ひょっとして」

穂積
「ひょっとするわよ。ワタシもいいかしら」

女性職員
「本当ですか?!小野瀬さんと穂積室長なんておのほ…大好物」

女性職員
「(゜゜;)\(--;)じゃなくて!大歓迎です!」

穂積
「明智」

明智
「は、室長が行かれるなら、自分も」

女性職員
「またSSRキタ!」

明智
「ところで、そのマカロンとビスケット。不躾ですが、こちらのマカロンとビスケットと物々交換しませんか」

女性職員
「はい?」

明智
「うちの姉の手作りです」

女性職員
「うわ凄いクオリティですね!いい香り……で、でも、これは小野瀬さんに」

小野瀬
「俺も、捜査室できみたちのを一緒にいただくよ。きみたちは明智くんのお姉さんのをいただいて。明智くんのお姉さんの作るお菓子は絶品だよ」

女性職員
「小野瀬さんがそうおっしゃるなら」

穂積
「じゃ、そういう事で、行きましょう」

女性職員
「はーい!」

女性職員
「小野瀬さんと捜査室ツートップとランチなんて、豪華すぎて夢みたい……!」

☆☆☆その日の午後……☆☆☆


穂積
「櫻井の見てる所で逆ナンされてんじゃないわよ!きっぱり断りなさい!」

小野瀬
「痛ー!!」

やっぱり殴られる。

明智
「おっとすみません、ティーポットから紅茶をカップに注ぐ位置が高すぎました」

小野瀬
「熱っ!!」

地味に責められる。

小野瀬
「翼、ごめん。交際を始めたんだから、これからは気を付けます」

穂積
「こいつ絶対またやるわよ」

小野瀬
「素直に反省させろよ!」


(……私が何も言わないうちに事態が収拾されて、反省会が終わってる……)

コメント

コメントを受け付けていません。