『非公式Twitter』

催眠術をかけてみよう

2021/03/21 11:54
##IMGU64##如月

スリー・ツー・ワン!

今日は催眠術の日らしいですよ。

##IMGU62##藤守

催眠術で、どうにかしてモテるようにならへんかなー?

##IMGU63##小笠原

相手に「藤守さんを好きになるよう」催眠術をかけるより、藤守さんに「催眠術でモテてる」と思わせる方が手っ取り早いんじゃない?

##IMGU62##藤守

詐欺やん。

##IMGU60##明智

催眠術を悪用しようとする方が詐欺だろう。

##IMGU65##小野瀬

そもそも、催眠状態というのは、暗示を受けやすい変性意識状態のことでね。

居眠りしているような状態だから、意外と身近にあるものなんだよ。

その、催眠状態に導く技術のことを、催眠法、催眠術などと呼ぶんだ。

日本ではあまり採用されないけど、海外では、心理的な悩みを改善する目的で「催眠療法」として行われることもあるんだよ。

##IMGU60##明智

「催眠療法」と、舞台などで見る、いわゆる「催眠術」とは違うんですか?

##IMGU65##小野瀬

後者は、手品の派生という位置付けでいいんじゃないかな。

##IMGU64##如月

テレビなんかだと、かかりやすい人とかかりにくい人がいますよね!

##IMGU65##小野瀬

かかりやすい人の特徴としては、素直な性格、想像力が豊か、依存心が高い人、自分に自信がない人、オカルト好き……などがあるけど、逆に、人の目を見て話す癖がある人、思いこんだら一途な人、集中力がある人……も、催眠術にかかりやすいとも言われているよ。

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGLU83##翼

……


ガチャ☆

##IMGU61##穂積

あら、どうしたのみんな揃って。

昼休みはそろそろ終わりよー……

……なんで、一斉にワタシを見るの?!
追記
名前:ジュン
本文:
室長って催眠術にかかりやすいんですか?
うーん、どんな催眠術がいいかな?
やっぱり小野瀬さんを好きになる!がいいかな?
でも今でも十分小野瀬さんのことを好きだから意味ないかな?
小野瀬さんの毒牙から逃げられないように動けなくなる催眠術の方がいいかな?

・・・室長、催眠中・・・

小野瀬さん!この隙に一気にやっちゃって!!

名前:催眠術捜査室
本文:
小野瀬
「『やっちゃって』と言われてもねえ、さすがに、意識が無い穂積に何かするのは気が引けるな。

……耳元で囁くだけにしておこう。

『穂積は小野瀬が好き、豪華なディナーをおごりたくなーる。穂積は小野瀬が好き……』」

明智
「小野瀬さん、意外とまともなんですね」

小野瀬
「明智くん失礼だよ」

如月
「『室長はこーちゃんの給料をあげたくなーる、あげたくなーる……』」


「『櫻井の頭を撫で撫でしたくなーる』」

小笠原
「『小笠原の昼寝に気付かなくなーる』」

穂積
「ぐー」

藤守
「……普通に寝てるだけなんと違います?」

コメント

コメントを受け付けていません。