『非公式Twitter』

異動の季節がやってきた・明智編

2021/03/27 11:42

##IMGU61##穂積

みんな、おはよう。

3月ももう少しで終わりね。

4月からの新年度を迎えるに当たって、今日は、アンタたちに真面目な話があるわ。

##IMGU60##明智

……何でしょうか。

##IMGU64##如月

まさか、ここへ来て、今年度での捜査室解散は無いですよね?!

##IMGU62##藤守

そんな!

急過ぎるやろ?!

俺は嫌やぞ!

##IMGU63##小笠原

落ち着きなよ二人とも。

##IMGU62##藤守

むしろ、お前はなんで落ち着いてんねん!

##IMGU61##穂積

はあ……如月も藤守も、話を聞きなさい。

捜査室は解散しないわ。

来年度も継続よ。

##IMGU64##如月

本当ですか?やったあ!

##IMGU62##藤守

如月!

お前が余計な事言うから、余計な心配してもうたやないか!

##IMGU64##如月

あ痛!

すみませんでした!

でも、えっと、じゃあ、真面目な話って何です?

##IMGU61##穂積

この捜査室に、研修生を入れるって話よ。

と言っても、ほんの数日だけど。

指導係は明智、アンタに任せるわ。

##IMGU60##明智

お、俺ですか?


☆☆☆

##IMGLU142##新人女性警官

明智さん、数日間でしたけど、お世話になりました。

##IMGU60##明智

……少しでも、役に立てたのなら、良かった。

正式な配属がどこに決まるかは分からないが、お前なら、きっと、立派な警官になれる。

頑張れよ。

##IMGLU142##

はい。

ありがとうございました!

##IMGU61##穂積

黒柳、明智の指導はどうだった?

##IMGLU142##

はい。

明智さんはとても真面目ですし格好もいいですけど、正直、あまりお話しされない方ですし、目付きも鋭くて怖かったです。

噂通り、寡黙でミステリアスな方でしたね。

でも、勉強になりました。

ありがとうございました!

では、これで失礼します!

 ……ガチャ、パタン☆

##IMGU61##穂積

寡黙でミステリアス……?

##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGLU83##翼

……明智さんが?

##IMGU63##小笠原

家庭的なお母さんキャラじゃなくて?

##IMGLU83##翼

手芸が得意な乙女キャラでもなくて?

##IMGU62##藤守

どっちか言うたら天然でしょ?

##IMGU64##如月

いやいやムッツリでしょ!

##IMGU60##明智

お前ら、俺の射撃の標的になりたいのか?

手が震えて手元が狂うかもしれないが、その時は許してくれ。

##IMGU62##藤守##IMGU64##如月

キャー!!


☆☆☆

そういえば、明智さんて、外部からは寡黙でミステリアスなイメージで見られてる、女性職員憧れの人でしたよね。

##IMGU60##明智

自分でも久し振りにそのフレーズを思い出したな……(遠い目)。
追記
名前:ジュン
本文:
謎多きミステリアススナイパー!←こんなキャッチコピーじゃなかったっけ?
なんだか初期設定を忘れつつあるような…(^^;
でもやっぱり明智さんは捜査室のお母さんでスイーツ男子でムッツリなのがしっくりきますよね(^-^)
私は今の明智さんが大好きですよ!

名前:新入研修捜査室
本文:

「あっ分かりました。つまり、その『謎多き』の『謎』が、『定時で帰るのはご飯の支度があるから』だったり『編み物や手芸が趣味の乙女属性』だったり『ムッツリ』だったり……」

明智
「……」

穂積
「櫻井、そのくらいでやめてあげて」


「でも、私も、『捜査室のお母さん』な今の明智さんが好きですよ!」

明智
「……」

穂積
「もう許してあげて!」

コメント

コメントを受け付けていません。