『非公式Twitter』

異動の季節がやってきた・如月編

2021/03/30 11:38
##IMGU64##如月

でね、ここのキャビネットに、現在進行形の事件のデータファイルが入ってるんだ。

過去1年間はこっち、それより前は資料管理室ね。

##IMGLU144##研修中の新人

はい!

##IMGU64##如月

お昼はお弁当?

出前取る時には「さくら庵」っていう蕎麦屋が便利だよ。

蕎麦以外にも、ラーメンでもオードブルでもバースデーケーキでも届けてくれるから。

##IMGLU144##研修中の新人

覚えておきます!

ありがとうございます、如月先輩!

##IMGU64##如月

あとね、明智さんや小笠原さんは一見、冷たく見えるけど、優しいから大丈夫だよ。

困った事があったら、藤守さんや翼ちゃんが親切だから、とりあえず相談してごらん。

どうしようもなく難しい問題に悩んだ時には、室長か小野瀬さんを頼るといい。

二人とも、口では面倒だって言うかもしれないけど、特に室長は何だかんだ面倒見が良いから、最後には、必ず、何とかしてくれるはずだからね。

##IMGU62##藤守

如月、イキイキしてますね。

##IMGU61##穂積

自分より小さい子が嬉しいんでしょ。

如月は普段からよく気が付くから、世話係には向いてるかもね。

##IMGU64##如月

でもね、気を付けて。

小笠原さんと翼ちゃんには、体重の話はタブー。

小野瀬さんには家族の話。

室長に、オカマ口調の理由とか聞くのもいけないよ。

どうしてか、って?

話せば長くなるけど……

##IMGU61##穂積

如月ーーー!💢
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃんは優しいから後輩の面倒をよく見てくれそうですね。
ただちょっとおしゃべりかも?
捜査室の秘密をさらっと喋りそう。
秘密を握られてるメンバー逃げて~!

名前:新入研修捜査室
本文:
穂積
「油断も隙もないわね!」

如月
「痛ててて!」

穂積
「さっさと案内して、遅れてる提出書類出しなさい!」

如月
「はい!」

穂積
「研修生、さっきのが逆エビ固めよ。で、これがコブラツイスト」

如月
「痛たたたた!」

研修生
「如月先輩、勉強になります!」

コメント

コメントを受け付けていません。