『非公式Twitter』

春の交通安全教室・高校編

2021/04/10 11:22

##IMGU62##藤守

お前ら、もう高校生なんやから。

自転車は便利やけど、危険な乗り物や言う事はわかってるやろな。

##IMGU64##如月

じゃあ、クイズを出すよ!

自転車の事故の原因で、被害者側・加害者側ともにワースト1位だったのは、なんだと思う?

そう、正解!

1位は「周りをよく見ていなかった」だよ!

ちなみに、2位は「スピードの出し過ぎ」。

##IMGU60##明智

「スピードの出し過ぎ」は、自損事故の理由では1位になっている(←棒読み)。

##IMGU62##藤守

他には「ふざけて乗ってた」「一時停止をしなかった」なんてのも大きな事故の原因やから、気ぃつけや。

あーそれから、高校生になると、事情によっては原付、バイクの免許取る奴もおるやろ。

知ってると思うけど、バイクは自転車より速いし、車体も大きい。

当然、事故起こしたら、自転車事故の何倍もヤバい事になる。

それを教えなならんけど、以前、危険な運転の見本を実車でやってみせたら、逆に「教えて教えて」言うてきたんがおってな(※公式)。

危険やからやるな!って言うてんねん!

せやから今回は、逆に、バイクの運転がめっちゃ上手い知り合いを呼んできました。

バイクの楽しさを知ってもらうために、法規を守りながらの、華麗な走行テクニックを披露してもらいます。

##IMGLU197##諏訪野

こんにちは。

##IMGU65##小野瀬

お前ね……

何でも気軽に引き受けるんじゃないよ。

藤守くんも、普通に白バイ隊員に頼めばいいのに……。

##IMGU61##穂積

小野瀬。

鎌倉と湘南の舎弟たちが、学校のフェンスの向こう側に張り付いて、キャッキャ言いながらスマホやビデオカメラ構えてこっちを撮影してるんだけど、どうする?
追記
名前:エミ
本文:
(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)📷•д•*)←準備ok

名前:ジュン
本文:
諏訪野さんはフットワーク軽いですね(^^;
賢史くんもバイクの運転は得意だから二人で実演したらいいんじゃないですか?
まあ賢史くんはノーヘルで高速走っちゃうから見本にはならないかな(-_-)
それにしても舎弟さんたちは小野瀬さんと諏訪野さんが大好きですね。

名前:交通安全捜査室
本文:
諏訪野
「ところで小野瀬。お前が穂積さんの後ろに座って自転車二人乗りしてる微笑ましい写真が、昨日送られて来たんだけど。これ拡散していい?」

小野瀬
「やめろ!お前の情報網マジどうなってんだ!💢」

穂積
「小野瀬、素が出てるわよ」

ジュン
(犯人を知ってる気がする……)

エミ
Σp[【◎】]ω・´)カシャカシャカシャ📷✨

コメント

コメントを受け付けていません。