『非公式Twitter』

スナイパーだって風邪を引く

2021/04/12 11:20

##IMGU61##穂積

じゃあ、世田谷警察署での用事が済んだら、その後、明智の家に寄ってから戻って来るわね。

藤守、留守を頼むわよ。

##IMGU62##藤守

了解です。

明智さんに、お大事に、って伝えて下さいねー。

##IMGU65##小野瀬

穂積、明智くんのお見舞いに行くの?

##IMGU61##穂積

風邪は万病の元、って言うでしょ?

心配だから、ちょっとだけね。

##IMGU65##小野瀬

俺も一緒に行こうかな、心配だから。

##IMGU61##穂積

別にいいけど。

でも、アンタ、そんなに明智と仲良かったっけ?

##IMGU65##小野瀬

それほどでもないけどね。

心配なのはお前だよ。

お見舞いに、何を持って行く気?

##IMGU61##穂積

風邪の見舞いと言ったら、タマゴ酒一択でしょ?

##IMGU65##小野瀬

ほらやっぱり。

##IMGU61##穂積

一番効くのはタマゴ酒のタマゴ抜きだけど。

##IMGU65##小野瀬

あのねえ、明智くんは病人だよ?

元々そんなにお酒に強くないのに、コップ酒なんか飲ませたら、潰れちゃうから!

##IMGU61##穂積

あっはっはっはっ!

やあねえ、いくらワタシでも、病人相手にそんな無茶はしないわよ。

でも、明智がぐだぐだに酔っ払って、絡まれちゃったらどうしましょう?

明智と一夜の過ちとか、困っちゃうわね。いや笑っちゃうか。あっはっはっはっはっ!

##IMGU65##小野瀬

お前、完全に面白がってるだろ!

絶対に俺も行くからね!

##IMGU62##藤守

あのー……俺が代わりに見舞いに行きましょか?
追記
名前:ジュン
本文:
うん、賢史くんが行く方が明智さんが無事な気がする(^^;
多分お姉さんたちが頑張って看病しようとして家を破壊してて、室長が止めを刺すって感じかな?
明智さんはおちおち寝込んでもいられませんね。

名前:お見舞いに行こう捜査室
本文:
明智
「すみません、室長にお見舞いに来ていただくなんて恐縮です」

穂積
「明智、お茶なんかいいから寝てなさい」

小野瀬
「明智くん、枕元に黒い物が置いてあるのは、何か、風邪が治るおまじない?」

穂積
「小野瀬、失礼よ。どう見ても、おかゆを作ろうとして焦がしてしまった土鍋じゃないの」

明智
「おっしゃる通りで」

穂積
「部屋の中が異常に蒸し暑いのは、病人が寒気と渇きを感じないよう、ストーブの上に乗せられているやかんから湯気が吹き出しているから。布団の周りが濡れているのは、たぶん、一度、氷枕をぶちまけたからよ」

明智
「どこかで見てたんですか?」

小野瀬
「自分の経験じゃない?」

穂積
「全部、お姉様たちの愛情でしょうが」

明智
「気持ちはありがたいんですが、姉たちに看病してもらうと、後始末することが増えるばかりで……」

穂積
「小野瀬、アンタ、明智が治るまでお姉様たちを預かりなさいよ」

明智
「ついでに、一夜の過ちでも犯していただけると大変助かります。この際小野瀬さんでもいいから責任取って結婚してください」

小野瀬
「風邪のお見舞いに来ただけなんだけどね!?」

コメント

コメントを受け付けていません。