『非公式Twitter』

暴君だって風邪を引く

2021/04/23 11:12

##IMGU75##アニ

 |ヽ(`□´)ノ=∥!バターン!

おいこら愚民ども!

……む?

おい、ムッツリ。

今日、穂積は休みか?

##IMGU60##明智

おはようございます。

室長でしたら、小会議室です。

##IMGU75##アニ

はあ?

何故そんな所にいるのだ?

##IMGU60##明智

実は、早朝会議の後、急に熱が上がってきてしまったらしくて。

発熱と倦怠感の他には症状は無いけれど、風邪かもしれないから、皆に伝染させないように、と、一人で仕事をなさっています。

心配ですが、帰宅したとしても一人ですし、まだ、病院の診察時間には早いですし……。

そんなわけで、とりあえず、小会議室で、急ぎの案件の決裁だけしていただいているんです。

##IMGU75##アニ

俺は、あいつを弱らせる病原菌が存在している事に驚いているぞ。

##IMGU64##如月

明智さん!

##IMGU60##明智

ああ如月、室長の具合はどうだった?

##IMGU64##如月

それが……!

今日の室長、めっちゃ優しくて……!

「如月、容疑者から供述を引き出す話術が、この頃、一段と上手くなったな」って、微笑みながら褒めてくれて!

「調書の書き方はまだもう少しだが、それでも日に日に成長してくれているのが嬉しい」とか!

「精一杯教えるから、付いて来て欲しい。お前には才能も可能性もある、これからが楽しみだ」とか!

オレ、もう、嬉しくて、舞い上がっちゃいましたよ!

##IMGU60##明智

……

##IMGU63##小笠原

明智さん。

今、会ってきたけど。

室長、やっぱりおかしくない?

いきなり「小笠原にはいつも感謝してる、ありがとう」だって。

「初めて会った頃は、こんなに打ち解けてもらえるとは思わなかった。本当に、良かった」……なんて、しみじみ言って、肩に手を置いたりするしさ。

……どんな顔をすればいいのか、分からなくて困っちゃったよ。

##IMGU60##明智

……藤守は?

##IMGU63##小笠原

やっぱり何か言われたんだろ。

小会議室の前の廊下で、男泣きしてるよ。

##IMGU65##小野瀬

穂積に頭を撫でてもらっちゃった。

##IMGU60##明智

小野瀬さんまで?

##IMGU65##小野瀬

俺の事、親友だって。

頼りにしてるって。

もう、照れちゃうなあ。

##IMGU75##アニ

穂積の奴、高熱で頭がおかしくなって、誰彼構わず褒めまくっているのか?

##IMGU60##明智

と、言うより……

もしかして、熱のせいで、普段は抑えている言葉や感情が制御出来なくて、そのまま声に出てしまっているんじゃないですか?

##IMGLU83##翼

……私も、ちょっと行ってみたい……。

##IMGU60##明智

……お前は、やめておけ。

おや?

藤守検察官、どちらへ?

##IMGU75##アニ

いや、その、俺も、ちょっとだけ、行ってみようかと思ってな。

##IMGU60##明智

……

俺も行きます。

##IMGLU83##翼

あっ、ずるい!
追記
名前:ジュン
本文:
室長は高熱が出ると心の声が駄々漏れになるのね。
そして皆が誉めてもらいに行くと(^^;
翼ちゃんが行ったらめちゃ甘になりそうだなぁ。
それか理性が抑えられなくて襲われるか。

名前:心の声がだだ漏れ捜査室
本文:

「室長……」

穂積
「ん、ああ……櫻井も来てくれたのか……とりあえず、こっち来て俺の膝に座れ」

明智
「室長、顔が真っ赤です。凄い熱ですよ。経口補水液を飲んでください。やっぱり横になりましょう」

穂積
「ありがとう、明智の言う通りにしていれば間違いないな……櫻井、お父さんと一緒に寝るか……?」


「ああ……、弱ってる室長に、そんな潤んだ目で見つめられて、お父さんモードで誘われたら……誘惑に負けちゃいそう……」

明智
「櫻井もしっかりしろ」

アニ
「もう支離滅裂だな。穂積、大丈夫か?」

穂積
「アニ……」

アニ
「おう」

穂積
「……アニ……ぐー」

アニ
「こ、こら待て穂積!まだ寝るのは早いぞ!褒めろ!この俺を褒めてから寝ろ!」

穂積
「ぐー」

アニ
「穂積ー!!」

コメント

コメントを受け付けていません。