『非公式Twitter』

スーパームーンの皆既月蝕

2021/05/26 10:11

##IMGU61##穂積

どう?

櫻井、月蝕は見えた?

##IMGLU83##翼

うーん、ちょうど今頃だと思うんですけど。

……雲がかかってて、月が見えません。

##IMGU62##藤守

西から天気が下り坂らしいからな。

楽しみにしてたのに、残念やったなあ櫻井。

##IMGU63##小笠原

今回は、1年のうち月が最も地球に近づく日にも重なったからね。

皆既月蝕は3年ぶりでも、スーパームーンでの皆既月蝕は、24年ぶりだったんだけど。

##IMGU60##明智

元気出せ櫻井。

ほら、こんな事もあろうかと、月見饅頭を赤い皮で作ってきた。

皆既月蝕饅頭だ。

##IMGU65##小野瀬

さすが明智くん。

##IMGU64##如月

翼ちゃん、元気出して!

ここでは見られなかったけど、ほら、ネットには動画上がってるよ!

##IMGU61##穂積

動画もいいけど、やっぱり、ナマで見たかったのよねえ。

ワタシは月より饅頭の方がいいわ。

いっただっきまーす。

##IMGU65##小野瀬

花より団子、月より饅頭か。

お前は色気がないねえ。

##IMGU61##穂積

前にも言ったかもしれないけど、満月は女性の願いを叶えてくれるらしいわよ。

櫻井も、きっと、何か、月に願い事があったんじゃない?

##IMGU65##小野瀬

確かに、あの、赤くて暗い月には魔力があるような気がするね。

##IMGU62##藤守

なんか、俺、室長を連想しますわ。

##IMGU61##穂積

ははは。

##IMGU62##藤守

ははは。

痛たたたた!ギブギブ!!

##IMGLU83##翼

とうとう見えなかったけど、もう時間切れですね。

明智さん、私も、お饅頭いただきます。

##IMGU65##小野瀬

ああ、櫻井さん。

月を思うかぐや姫に、俺からお饅頭を献上するよ。

はい、あーん。

##IMGU60##明智

俺の役ですよ。


***

##IMGLU83##翼

(……みんなが優しいから言い出せなかったけど、実は、私、皆既月蝕が見えなくて、ちょっと、ホッとしてたの。

だって、月蝕の時のあの赤い月って、なんだか怖い。

魔力を感じる、って小野瀬さんが言ったけど、それ、魔界と繋がってるような気がするからじゃない?

皆既月蝕の間だけ、月が、魔界と繋がるとしたら。

みんなから魔界の住人だと言われている泪さんが、魔界に里帰りしちゃったりしたら?

馬鹿馬鹿しいとは思うけど、藤守さんも言ってたように、皆既月蝕は泪さんに似合いすぎる。

そんな事をあれこれ考えたら、月なんか見えない方がいい、と思っちゃったの。

だって、泪さんがいなくなったら、嫌だもの。

月が願い事を叶えてくれるなら、「泪さんを連れていかないで」って願う。

でも、こんな事、泪さんには言えないわよね……)

##IMGU61##穂積

翼。

##IMGLU83##翼

はいぃっ?!

##IMGU61##穂積

ほら、雲が切れて月が出たぞ。

もう、赤くない普通の満月だけどな。

##IMGLU83##翼

本当だ。

良かった……

##IMGU61##穂積

何が?

##IMGLU83##翼

……何でもない!
追記
名前:ジュン
本文:
いやいや、さすがにいくらなんでも室長と言えど魔界に里帰りはしない!…よね?
私はあの赤いお月さま好きです。なんか本当に神秘的な気がして(^-^)
満月が願いを叶えてくれるならアブ恋のファーストからサードまでと番外編全部が入ったソフトをSwitchで出して欲しい!
あとドラマCDも新しいのを出して欲しい!!
見れなかったから叶えてもらえないかな~

名前:皆既月蝕捜査室
本文:
穂積
「ジュンの願いが小春と同じで切実ね」


「小春ちゃんは3DSかVita希望ですけどね」

穂積
「それにひきかえアンタは何考えてんの。プニプニ頬っぺ引き伸ばしの刑ね」


「ふぃふぁへんへひは」(泣)

穂積
「だいたい、里帰りするならアンタも連れていくわよ(ちゅっ♥)」


「るいふぁん……♥」

小野瀬
「はいはい、イチャつくのは自宅でやって」

コメント

コメントを受け付けていません。