『非公式Twitter』

如月さんは外食したい!小笠原編

2021/06/09 10:00

##IMGU63##小笠原

要するに、如月は、メンバー全員と一緒に、変わった感じで飲み食いしたいだけなんだろ?

##IMGU64##如月

みもふたもない言い方は止めてくださいよ。

オレは、美味しいお酒や食べ物を囲んで、みんなとワイワイ楽しい時間を過ごしたいんです。

##IMGU60##明智

同じ事を言っているぞ。

##IMGU63##小笠原

別に、外に出る必要はないだろ?

今は、かなりの名店の料理だって、遠方の特産品だって、簡単に家庭で味わえる時代なんだから。

##IMGU64##如月

宅配ピザとかじゃ嫌ですよ。

普段から、独身寮に届けてもらって食べてるんですからね。

##IMGU63##小笠原

宅配ピザって何?

##IMGU64##如月

ちょっと賢子ちゃん!

今の聞きました?

##IMGU62##藤守

聞いたわよハム子!

やっぱセレブは違うわねえ!

##IMGU63##小笠原

はいはい。

俺が提案するのは、デリバリーじゃなくて、ケータリングだよ。

##IMGU64##如月

ケータリング……聞いたことある!

けど、何でしたっけ?

##IMGU63##小笠原

ケータリングの「 Cater」は、「要求を満たす」という意味の単語なんだよ。

デリバリーのように、単に料理の配達をするだけじゃなく、ケータリングは、イベントやパーティーに特化して、配膳や運営まで手伝ってくれるサービスなんだ。

今回は、「さくら庵」に手配を頼んだ。

##IMGU61##穂積

何でもありねあそこは。

蕎麦屋のはずなのに。

##IMGLU144##小春

こんにちは、さくら庵でーす!

小笠原さん、ご注文のケータリングです。

##IMGU63##小笠原

ご苦労様。

##IMGLU144##小春

焼き肉屋さんと、ラーメン屋さんと、お寿司屋さんにお願いして来てもらいました。

みんな都内の名店ですよ。

##IMGU64##如月

ちょっと待って!

寿司職人がうちの親父なんだけど?!
追記
名前:ジュン
本文:
うーん、さすが小笠原さん!セレブだわ!
けど懐石とかじゃないのね(笑)
捜査室でお寿司と言ったらそりゃこーちゃんのお父さんだよね。
お寿司なら日本酒かな?
ラーメンと焼き肉…お腹いっぱいになってビールどころじゃなくなるかも(^^;

名前:ケータリング小笠原捜査室
本文:
小笠原
「懐石だと、如月が緊張しちゃって楽しめないかもしれないと思って」

如月父
「うちのバカ息子なんかに気を遣っていただいて、すみませんねぇ」

如月
「親父出てくるなよ!」

穂積
「親父さん、ワタシ玉子とコハダと甘エビとあと」

小野瀬
「穂積……」

コメント

コメントを受け付けていません。