『非公式Twitter』

星に願いを

2021/07/07 09:31
##IMGU61##穂積

笹をもらってきたわよー。

##IMGLU83##翼

わあ!

立派な笹ですね!

##IMGU62##藤守

言うたらなんやけど、警視庁の玄関の笹より大きいんちゃいますか?

##IMGU61##穂積

商店街の会長さんが、1本分けて下さったのよ。

##IMGU65##小野瀬

さすが戸越銀座商店街だね。

##IMGU64##如月

早速、短冊付けましょう!

##IMGLU83##翼

七夕祭りの飾りつけが先ですよ。

せっかく色々作ったんですから。

##IMGU60##明智

それなら、飾りつけは俺と櫻井で始めようか。

如月たちの短冊が書けたら、交代してもらえばいい。

##IMGLU83##翼

はい。

##IMGU64##如月

オレはねー、「彼女といっぱいデートが出来ますように」って書きました!

##IMGU62##藤守

中学生か。

##IMGU64##如月

そう言う藤守さんは?

##IMGU62##藤守

「彼女と一緒に電車旅したい。バイクでもええけど」

##IMGU64##如月

オレとレベル変わりませんよ。

##IMGU63##小笠原

俺、「FさんとKが幸せになれますように」って書いてあげるよ。

##IMGU62##藤守

おおきに!

ええ子やねー!

##IMGU64##如月

なんだろうなー。

小笠原さんの発言、リア充の余裕と、オレたちへの憐れみを感じるなー。

##IMGU65##小野瀬

こんにちは。

俺の短冊も飾らせてくれる?

##IMGU63##小笠原

「彼女と幸せになれますように」……?

##IMGU60##明智

どの彼女とですか?

##IMGU65##小野瀬

明智くん、言葉に棘があるよ……。

ちなみに、きみのは?

##IMGU60##明智

俺は「料理の腕を上げて、彼女を喜ばせたい」にしました。

##IMGU65##小野瀬

すで既に大した腕前だと思うけどね。

あ、櫻井さん、飾りつけ手伝うよ。

きみの短冊、それ?

##IMGLU83##翼

はい。

「早く、一人前になれますように」ってお願いしようかと思ってます。

##IMGU61##穂積

良い心掛けね。

七夕は元々、機織りのような、芸事や仕事が上達するように願った行事らしいから、明智や櫻井の願い事は正しいわよ。

##IMGLU83##翼

そうなんですか?

##IMGU61##穂積

ええ。

みんな、何となく「七夕」そのものに願いをかけてるかもしれないけど、七夕の願い事を聞いてくれるのは、織姫なの。

だから、作戦としては、まず、「七夕には、織姫様と彦星様が、無事に会えますように」とかなんとか短冊に書いて、年に一度の二人の逢瀬を応援してあげて、

で、彦星と会えて織姫の気分が良くなった頃合いを見計らって、すかさず「自分も恋人と幸せになりたいです」とか「○○が上達しますように」とかってお願いしてみるのがいいんじゃない?

##IMGU65##小野瀬

作戦とか言っちゃうんじゃないよ。
追記
名前:冬子
本文:
なるほど、作戦‥‥それが大事!

まずは織姫の好物を捧げましょう
なにかしら?笹ではないはず
うーん、好きな物‥彦星?
ここは一つ、彦星の姿絵を描いてみるか

あれ?中華風に描いてみたら、キョンシーみたいになったよwwwww
大丈夫か、これ

名前:ジュン
本文:
七夕の願い事に作戦がいるとは!
意外と深いのね…
子供の時は毎年小さい笹を玄関に飾ってたなぁ。
お願いは何にしようかな?賢史くんとイチャイチャできますように?それとも直球で賢史くんとケダモノナイト(*^^*)
織姫さまに怒られるかしら?

名前:七夕捜査室
本文:
藤守
「ジューン!短冊に書いて飾ったらみんな読むのに、ケダモノ希望とか!情熱的で敵わんなもう!(ぎゅううっ❤)」←抱き締めた

ジュン
「賢史くーん♥(ぎゅううっ)」←抱き締め返した


「久し振りに見る光景」

穂積
「そこで始めないでちょうだいよ」

小笠原
「冬子ちゃんのキョンシー彦星、可愛いよね」

小野瀬
「中華風と言えば、本家中国の話では、織姫が彦星に会うために舟で川を渡るのに、日本では、彦星が川を渡る和歌が多いらしいね」

如月
「あれ?白鳥座のデネブであるカササギの諏訪野さんが、すんごいスピードで送り届けてくれるんじゃなかったですか?」

小野瀬
「それはここでの伝説だよ」

小春
「みんなで語り継いだら派生伝説の一つに昇格するかもしれませんね」

穂積
「諏訪野が一番ビックリするわよ」

小野瀬
「でも、伝説って意外とそんな感じで増えていくのかもね」

コメント

コメントを受け付けていません。