『非公式Twitter』

秘密じゃないお見合い大作戦・小笠原編

2021/07/10 09:23
##IMGU61##穂積

朝のミーティング始めるわよー。

##IMGU62##藤守

あれ?

室長、小笠原がまだ来てませんよ?

##IMGU64##如月

ああ、藤守さんは昨日外廻りしてたから、知らないんですね。

小笠原さん、今日はお休みですよ。

##IMGU60##明智

お見合いだそうだ。

##IMGLU83##翼

……

##IMGU62##藤守

えっ?!そうなん?!

……そのわりに、みんな、ずいぶん冷静なんちゃいます?

##IMGU65##小野瀬

小笠原くんて、元華族の家柄で、ご両親も有名だし、本人も、経済的にかなりセレブリティ でしょ。

だから、お見合いの話を持ち込まれる事は多いらしいんだよね。

##IMGU61##穂積

まあ、あれで意外と図太い所があるから心配はないでしょ。

休暇願いを出す時にも「お見合いを断りに行くから休ませて」なんて言ってたしね。

##IMGU62##藤守

大丈夫かなー。

あいつ、開口一番「悪いけど、俺、きみとは結婚しないから」なんて言いそうなんやけど。

##IMGU64##如月

苦い薬もオブラートに包まない派ですもんね。

##IMGU65##小野瀬

ちょっと心配になってきたな。

「俺を理解したいなら、まずは、自分のPCに名前を付けてくれないかな。ちなみに、俺のこのPCは『ナナコ』」

##IMGU61##穂積

なんで見合いの現場にナナコ連れてってんのよ。

##IMGU60##明智

持って行ってそうですけどね。

##IMGU62##藤守

「初対面だから、顔認証のテストさせて欲しいんだけど」とか言ってたりして。

##IMGU64##如月

意外と積極的に「ちなみに、きみのスペックを教えてくれないかな?」なんて言ってたらどうします?

##IMGU63##小笠原

楽しそうだね。

##IMGU62##藤守

わあビックリした!

##IMGLU83##翼

小笠原さん、もう、お見合い終わったんですか?

##IMGU63##小笠原

うん。

だって、会って断ってきただけだからね。

あんな料亭のコーヒーより、きみが淹れてくれる方が美味しいもの。

##IMGLU83##翼

すぐに、淹れてきますね!

大盛りで!
追記
名前:冬子
本文:
うーん、このテーマはお見合いする女の子側の立場と彼女としてお見合いをする彼氏を心配する立場という二つ想像できて美味しいってことですね。
(何日もやってて、今気が付いたんかいっという笑笑)


ワタクシ、おがさーらさんとお見合いするなら、振袖着ていこうかな。料亭でししおどしとかある庭園がありそうだし。
そして、コンピューターのこと、色々教えてくださいとか言って、まずはナナコと仲良くなる作戦でいこうかな♪

それより、お隣の襖をサッと開けるとお布団がひいてあって、酔っぱらわせたおがさーらさんを布団部屋へ連れ込み、壁ドンならぬ布団バーン!っていう新しい言葉を作ろうかな♪♪
眠り込ませてしまえば、あとはこっちのものですよね。
幾久しくよろしくお願いしますね。おがさーらさんっ

名前:お見合い捜査室
本文:
小笠原
「お見合いで、酔わせて、布団バーンで、既成事実、って……冬子ちゃん、相変わらずアグレッシブだね」

穂積
「お見合いというより、もはや犯罪に近いけどね」

名前:ジュン
本文:
小笠原さんはお見合い慣れしてそうですよね。
引く手あまたでしょうし。
小笠原さんを酔わせてお布団バーン!ですか。
うーん、気分が悪くなってそれどころじゃなくなってる小笠原さんしか想像できない(^^;

名前:お見合い捜査室
本文:
小笠原
「公休日のうち、5回に1回ぐらいお見合いの時期もあったよ」


「小笠原さんの性格からすると、お会いして会話しなくちゃいけないだけでもストレスでしょうね」

小笠原
「それより、朝起きて、決められた時間と場所に行かなければならないところからストレスだよ」

穂積
「社会人としては基本的なスキルなんだけど……」

コメント

コメントを受け付けていません。