『非公式Twitter』

秘密じゃないお見合い大作戦・小野瀬編

2021/07/12 09:19

##IMGLU83##翼

なんだか、鑑識の前の廊下が騒がしいですね。

##IMGU61##穂積

どれどれ?

うわ、人だかりが出来てるわよ。

##IMGLU137##女性職員

「小野瀬さんのお見合い、絶対反対!」

全員
「絶対反対ー!」

##IMGLU139##女性職員

「小野瀬さんはみんなのもの!」

全員
「みんなのものー!」

##IMGU61##穂積

なんか面白い事になってる。

##IMGLU83##翼

笑い事じゃなさそうですよ。

##IMGU65##小野瀬

あー、きみたち。

俺を思って集まってくれた気持ちは嬉しいけど、今回のお見合いは、どうしても行かなきゃならないんだ。

大学時代の恩師に、ぜひにと頼まれてるんだよ。

だから、会うだけでも会わないと……

##IMGLU137##女性職員

そんな義理堅い小野瀬さんも、素敵ですわ!

でも、小野瀬さんの事ですから、会ったらお試ししてみたくなったり、しません?

##IMGLU139##女性職員

小野瀬さんはお優しいから、目の前に女性がいれば、つい、甘い言葉をかけてしまったりするに決まっています。

そのお声で囁かれたら、どんな女性だって虜になるに決まっています!

##IMGLU137##女性職員

小野瀬さんにはそのつもりがなくても、お見合いが成就する確率は100%ですわ!

##IMGLU139##女性職員

我々、警視庁のアオイスト一同は、小野瀬さんのお見合いに断固反対します!

「小野瀬さんのお見合い、絶対反対!」

##IMGLU137##女性職員

「絶対反対ー!」

「小野瀬さんはみんなのもの!」

全員
「みんなのものー!」

##IMGLU83##翼

室長、笑いすぎですから……!

あ、こっち来ます。

##IMGU65##小野瀬

穂積、助けて!

どうしてバレたのか知らないけど、これじゃ、お見合いに遅れちゃうよ!

##IMGLU83##翼

(やっぱり行くんだ……)

##IMGU61##穂積

いいわ助けてあげる。

こっちの通路から出なさい。

駐車場まで、明智と藤守にガードさせるわ。

##IMGU65##小野瀬

恩に着るよ。

##IMGU62##藤守

モテるのも大変ですねー。

***

##IMGU65##小野瀬

まあ、結論から言うと、丁重にお断りしてきた。

##IMGLU83##翼

え、どうしてですか?

##IMGU65##小野瀬

一見、清楚な女性だったんだけどね。

第一声が「えっレベチ!いやヤバイでしょって話だよねマジか」だった。

心の声が思わず出ただけかも知れないし、

「黄金に輝くペガサス流星研究会」のアンドロメダくんもそんな感じだったけど、

俺、言語が違う相手は無理なんだよね。

##IMGLU83##翼

……お茶入れますね。

室長!笑いすぎですってば、もう!
追記
名前:ジュン
本文:
室長は完全に面白がってますね(^^;
でも小野瀬さんがお見合い相手だったらテンション上がるのは仕方ないですよね~。
アオイストの皆さんの言うことよくわかります。
翼ちゃん、お茶山盛りじゃなくてコーヒー濃いめにしてあげて。

名前:冬子
本文:
冬子の統計によりますと、不良っぽい人はお嬢様に弱い
そしてお嬢様は不良に弱いのです
だから、そのお見合い相手はお口さえ閉じておければチャンスがあったかもです
残念でしたね(о´∀`о)

名前:お見合い捜査室
本文:

「小野瀬さん、お疲れ様でした。濃い目のコーヒーお持ちしましたけど、いかがですか?」

小野瀬
「ありがとう。お見合いって難しいね……ところで櫻井さん、レベチって何?」


「確か『レベルが違う』の略ですよ。褒め言葉と思っていいと思います」

小野瀬
「ジェネレーションギャップなのかな。褒められてる気がしない……」

コメント

コメントを受け付けていません。