『非公式Twitter』

秘密じゃないお見合い大作戦・穂積編

2021/07/13 09:16
##IMGU64##如月

室長、そろそろですかねえ?

##IMGU62##藤守

うん、せやな。

そろそろ帰って来る頃やろな。

##IMGU65##小野瀬

気になるねえ、穂積のお見合い。

某省庁のお偉いさんから、直々にご指名されての縁談だそうだから、もちろん、お相手も、それなりのお嬢さんだと思うけど。

##IMGLU83##翼

……


##IMGU61##穂積

ただいま。

##IMGLU83##翼

あ、室長!

お帰りなさい!

##IMGU61##穂積

あら、アンタたち、全員残ってたの?

帰っていいって言ったのに。

##IMGU65##小野瀬

お前の見合いがどうなったか、みんなで心配してたんだよ。

##IMGU61##穂積

……小野瀬……

##IMGU64##如月

で、どうでした?

某省庁のお偉いさんから紹介されたお相手は?

##IMGU61##穂積

…………男だった。

##IMGU62##藤守

はい?

##IMGU61##穂積

だから!

見合い相手が、男だった、って言ってんのよ!

##IMGU64##如月

はいぃ?!

##IMGU61##穂積

見合いの会場であるホテルに着いて、某省庁のお偉いさんが迎えてくれたところまでは良かったんだけど……

レストランに入ったら、向かい側の席に、40歳くらいの男が座っていたのよ。

てっきり、相手の仲人だと思って挨拶したら、その男が、見合いの相手本人だって言うじゃない。

さすがに驚いたわよ!

##IMGU63##小笠原

それは驚くよね。

##IMGU61##穂積

それでも、動揺を隠して事情を尋ねたら、お偉いさん、何て言ったと思う?!

「穂積くんが、同期の小野瀬くんという男性に好意があるという話は、知人から聞いているよ」

「だが、きみはまだ若い。他の男性と付き合ってみるのも、良い経験になるんじゃないか、と思ってね」

って言ったのよ!

そしたら、相手の男まで、

「僕は、あなたには釣り合わないかもしれません。その、小野瀬さんという方にも、敵わないかもしれません」

そう言って立ち上がったかと思ったら、ワタシの手を握り締めて!

「ですが、大切にしますから!前向きに考えてください!まずはお友達からお願いします!」って……

アンタたち!聞いてる?!

##IMGU62##藤守

き、聞いてます…!けど、勘弁して下さいよ!

##IMGU64##如月

……笑いすぎて……苦しい……!

##IMGLU83##翼

でも、どうして、某省庁の方にまで、室長の噂が?

##IMGU65##小野瀬

知人、て、もしかして、例の奥さん?

##IMGU61##穂積

霞が関じゅうに吹聴して歩いてるとか、ふざけんなよあの女ー!💢

##IMGU60##明智

どうやってその場を切り抜けてきたんです?

##IMGU61##穂積

「ごめんなさい!ワタシ、小野瀬以外の男じゃダメなんです!」

って言うしかないでしょうが!

##IMGU65##小野瀬

あっはっはっはっはっ!!

##IMGLU83##翼

お疲れ様でした……あの、お茶入れます?

##IMGU61##穂積

……お茶より、お酒飲みに行きましょう。

小野瀬以外はおごるから。

##IMGU64##如月

やった!

##IMGU65##小野瀬

えー?

俺のお陰で助かったのに?

##IMGU61##穂積

アンタのお陰でこんな目に遭ってるのよ!
追記
名前:冬子
本文:
あー おかしいっ 面白すぎる
お腹痛い笑笑
同性でも今は認められてますし、まずは婚約からしてみたらどうでしょう
ワタクシ、お二人を応援しますよ
ええ、心から
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

名前:ジュン
本文:
あら室長、確かに小野瀬さん以外の男性ともお付き合いしてみてもいいんじゃないですか?(笑)
健全なお付き合いね。
しかしあの奥さん意外と顔が広いのね(^^;
今日はパーっと飲みましょう!
泥酔しても小野瀬さんがお持ち帰りしてくれますからね。安心してください。

名前:エミ
本文:
あーあ、そのお見合い現場で一部始終をコッソリ見たかったな(笑)

名前:お見合い捜査室
本文:
穂積
「どいつもこいつも……こんなに周囲の理解があるなら、本当に男と交際してみようかしら。明智とかいいかも」


「えっ、ダメですよ……」

明智
「いいっすよ~」


「こんな時に限って酔っ払ってる!」

藤守
「いやいやいや!室長!ほな、俺と付き合ってくらさい!」

如月
「ハイハーイ!オレも立候補しまーす!きゃははは!」

小笠原
「……異議あり」


「小笠原さんまで?!ダメダメダメ!」

小野瀬
「ごめん、みんな諦めて。穂積は俺のだから」


「小野瀬さんは酔ってないですよね?!」

穂積
「もー、櫻井ったらダメダメダメって。じゃあ、アンタが付き合ってくれる?」


「え……し、室長が、私で、いいなら……」

穂積
「よし!確保!」

全員
「あっ?」

小野瀬
「穂積!そんな展開、公式が許さないよ!」

穂積
「許さないのはお前だろ」

小野瀬
「冬子さんやジュンさんやエミさんも許さないよ!」

穂積
「おのほづを諦めろ!💢」

コメント

コメントを受け付けていません。