『非公式Twitter』

彼氏と夏のアイテム・明智編

2021/07/20 09:00

##IMGLU83##翼

まーくん、今年も浴衣縫うの?

##IMGU60##明智

ああ、そうだな。

お前の浴衣と巾着も作るつもりだ。

##IMGLU83##翼

そしたら、また、作り方を教わりながら、一緒に作っていいかな?

##IMGU60##明智

もちろん。

じゃあ、一緒に生地を選びに行くか。

##IMGLU83##翼

わあ、楽しみ!

##IMGU60##明智

……それはそれとして、買い物に行くなら、お前に見立てて欲しいものがあるんだが……

##IMGLU83##翼

いいよ。

まーくんの浴衣の柄かな?

##IMGU60##明智

いや、サングラスだ。

この時期、陽射しや照り返しがきついから、車を運転する時だけかけていたんだが、壊れてしまって。

……どうした翼?

##IMGLU83##翼

なんでもない。

ちょっと想像したけど、サングラスをかけて走って来るまーくんからは逃げ切れなかった……。

##IMGU60##明智

……なぜ俺から逃走中なんだ?

逃げられないのは俺の方なのに。

##IMGLU83##翼

~~~!
追記
名前:冬子
本文:
明智さんのサングラス姿!?
かっこいー!想像だけでも萌え萌えです!
今風にいうとエモい?それももう古い?

えーと、浴衣でしたね?浴衣。
冬子はやっぱり白地にお花の描いてあるような夏っぽい浴衣がいいなあ。
明智さん縫ってくださーい
あ、相撲部屋の女将みたいとか言わないでくださいよっwwww

名前:ジュン
本文:
明智さんがサングラスして追ってくる…絶対に逃げられない!!
でも格好いいからいいか(*^^*)
明智さんは和裁もできるんですよね~。凄いなぁ~。
道具とかもちゃんと揃えてるんでしょうね。
でもそう考えたら明智さんって色々手芸もするし道具ってどこに片付けてるんでしょう?
下手に触るとお姉さまたちがアブナイですよね?

名前:夏のアイテム捜査室
本文:
明智
「確かに、相撲部屋のおかみさんには和装のイメージがあるな」

小春
(明智さんは明智さんだからスルーしたけど、多分、冬子さんは、自虐ネタのつもりで相撲部屋を出してくれたんだよね。つまり、「おかみさんと言うより力士じゃないのか?」「白地の浴衣は膨脹色だぞ」というツッコミを入れるのが正解な気がする。でも、さすがに失礼だから言えないけど)


「小春ちゃん、心の声が顔に出てるよ」

明智
「ジュン、心配ありがとう。だが、姉たちは、手芸の道具がアブナイ事を経験から知ってる。ビーズは食えないし、ばらまいて踏むと痛い。毛糸は絡むし、針は刺さるし、アイロンは熱いという事もな。だから近付かない。野生動物と一緒だ」

コメント

コメントを受け付けていません。