『非公式Twitter』

夏休み・アブナイ☆捜査室

2021/08/09 08:15

##IMGLU218##如月チーター

じゃあ、早速合コンしましょうよ!

ジュンちゃんが王様ゲームをご所望ですよ!

##IMGLU220##JSキツネ

「王様ゲーム」もいいですが、本家様に敬意を表して、「執事ゲーム」にしませんか?

##IMGLU218##如月チーター

「執事ゲーム」?

##IMGLU220##JSキツネ

はぁい。

基本的には「王様ゲーム」です。

用意するものは、何枚かの紙と筆記用具、それと抽選箱。

ゲームを始める前に、皆さんには、お渡しした紙に、 それぞれ「自分が王様になったときの命令」を書いて、箱に入れていただきます。

##IMGLU211##藤守ウサギ

結局、王様ゲームなんやな。

##IMGLU220##JSキツネ

そうです。

そして、こちらに、人数分の番号を書いた割り箸と、「王様」、「執事」と書かれた割り箸をご用意しました。

「王様ゲーム」では、「王様」の割り箸を引いた「王様」が、その場で命令を出しますが、「執事ゲーム」では、「 執事」を引いた人が、抽選箱から、「王様からの命令」を引いて発表し、対象者に従わせます。

このゲームのポイントは、「執事が読み上げる命令が、誰が書いた物なのか分からない」という点です。

##IMGLU207##小野瀬オオカミ

なるほど。

匿名で書いているから、「王様ゲーム」よりも、きわどいお題が書かれている可能性があるね。

##IMGLU205##穂積ライオン

それに、常に王様が有利、とも限らないわけよね。

##IMGLU220##JSキツネ

さすがお二人さん、お察しの通りです。

##IMGLU142##エミ

(小声)おのほづ……

##IMGLU144##小春

(小声)……おのほづですか?

##IMGLU137##せつな

(小声)了解ですわ。

##IMGLU138##ジュン

(小声)了解。

##IMGLU207##小野瀬オオカミ##IMGLU205##穂積ライオン

そこ!談合禁止!💢
追記
名前:ジュン
本文:
室長!小野瀬さん!これは談合ではありませんよ!
総員一致の妄想です!!笑
誰が執事になってもいいお声できわどい命令…たまりませんなぁO(≧∇≦)O

名前:エミ
本文:
ええ、談合じゃないです。
うっかり洩れた心の声が一致しただけです。

名前:夏休み捜査室
本文:
穂積ライオン
「どいつもこいつも口が達者になりやがって」

小野瀬オオカミ
「団結力がすごいね」

小春
「それが自慢なんですよ( ̄▽ ̄)」

穂積ライオン
「邪な目標に向かってるんじゃなければ立派なんだがな」

コメント

コメントを受け付けていません。