『非公式Twitter』

昨日はアニさんのお誕生日

2023/07/02 08:27

##IMGU61##穂積

やっほーアニ、お仕事お疲れさま。

待ってたわよー。

##IMGU75##アニ

穂積?

それに、4バカと小野瀬まで勢揃いではないか。

(……櫻井は……いないが……)

どうした?

検察の前で待っていた、とは?

俺に、何か用事か?

##IMGU61##穂積

アニのお誕生日イベントよ。

##IMGU75##アニ

はあ?

誕生日の祝い事なら、昨日、貴様らの行きつけの居酒屋でやってもらったばかりではないか。

殊勝にも、最年長者であるこの俺がこの世に生を受けた日を祝いたいと言うから、仕方無く付き合ってやったはずだが。

それなのに今日も……?

……はっ!( ゚д゚)!

な、なんだ、そうか。

さては、昨日のあれは、壮大な前フリだったのだな!

如月の、原型が見当たらないほどアレンジしまくったバースデーソングは実は演技で!

山手線ゲームで小笠原が空気を読まずに優勝してしまったのも単なるボケで!

三段構えの、まるで結婚式のようなケーキを明智が作って来たのもお約束!

酔っ払った愚弟が、うっかりよろけて、俺へのプレゼントだった完成品のガンプラが入った箱を中身ごと踏み潰してしまったのも、わざとで!

小野瀬が、店内に居合わせた女子大生のグループに逆ナンされて一時間帰って来なかったのも、計算で!

支払いを賭けた最強の男決定戦で、穂積が勝ち抜いて、何故か全額俺が払う羽目になったのも、巧妙な罠!

実は、全部ドッキリで、俺はそれに気付かなかった。

誕生日サプライズ大成功!というオチでは?

##IMGU61##穂積

ブッブー、残念、違います。

昨日の出来事は全て現実でーす。

##IMGU75##アニ

……知ってた!

言ってみただけだ!

##IMGU62##藤守

兄貴、早よせえや。

##IMGU75##アニ

は?

え、おい、どこへ引っ張って行くつもりだ。

##IMGU64##如月

やだなー、イベントですよ。

室長が言ったじゃないですか。

##IMGU63##小笠原

いいからさっさと歩きなよメガネ。

##IMGU75##アニ

歩け、だと?

この俺に向かって、さっさと歩けと言ったかメガネ!

関西人の本気の歩行速度を見せてやろうか?!

……どこだここは。

##IMGU65##小野瀬

小春さんのアジトのひとつだよ。

入って、そして着替えて。

##IMGU61##穂積

よしよし、アニ、大人しくしてろ。

悪いようにはしないから。

##IMGU75##アニ

は?!ほ、穂積!な、ななな何故、いきなり服を脱がす?!

まさか、貴様ら、ここで俺に、あんな事やそんな事を……?!

待て!ここ、心の準備が!

あーー!

##IMGU61##穂積

ほい、脱がせた。

明智、あとよろしく。

みんな、ワタシたちも脱ぐわよ。

##IMGU75##アニ

えっ?!全員で?!

……って、おいムッツリ。

貴様、何をしている?

##IMGU60##明智

あなたに浴衣を着せています。

##IMGU75##アニ

浴衣?

##IMGU61##穂積

台東区隅田公園で盆踊りよ。

言ったでしょ?

##IMGU75##アニ

言ったか?!

##IMGU65##小野瀬

さあ、急いで急いで。

櫻井さんもシスターズも浴衣を着て、待っててくれてるはずだからね!
追記
名前:ジュン
本文:
慶史さん、お誕生日おめでとうございます!昨夜の飲み会は楽しかったみたいでよかったです。あら、浴衣がよくお似合いで。さあ、盆踊り盆踊り

名前:お誕生日捜査室
本文:
アニ
「穂積、貴様意外と盆踊り上手いな」

穂積
「ワタシ、こういうのはわりときっちりこなす方よ」

アニ
「愚弟、貴様の踊りはどこか適当というかだな」

藤守
「どっか1手抜けてるみたいやねん。けど、楽しかったらええやんか」

如月
「そうですそうです!女の子たちも可愛いし!」

小野瀬
「だね。浴衣姿の子って、どうしてあんなに魅力的なんだろうね」

穂積
「非日常って言うか……」

明智
「一枚しか着てないからじゃないですか?」

小野瀬
「あの下を想像しちゃうから?」


「……」


穂積
「明智!小野瀬!アニと藤守が前屈みになっちゃったじゃないの!」

*****

浴衣女子をそんな目で見てはいけません。

穂積
「よし、櫻井にチョコバナナ食べさせてやろう♪」

小野瀬
「ソフトクリームもいいよね」

藤守
「ジュンにフランクフルト買うてやろかな……」

こらこら。

コメント

コメントを受け付けていません。