『非公式Twitter』

学生時代のアルバイト(※捏造妄想)・明智編

2021/09/08 04:49

##IMGLU83##翼

まーくん、学生時代、アルバイトしてたの?

##IMGU60##明智

ああ、まあな。

さすがに、大学生にもなって親から小遣いはもらえないし、料理や手芸の材料費も欲しかったし。

##IMGLU83##翼

ちなみに、何のアルバイトを?

##IMGU60##明智

警備員、というか、交通誘導員、というかな……。

通信工事の時に、車や歩行者を安全に誘導する仕事だ。

##IMGLU83##翼

ああ!

電線を繋いだり、直したりする時に、高所作業車の近くにいてくれる人、いるよね!

うわあ、あの警備員さんがまーくんだったら、私、二度見しちゃいそう!

##IMGU60##明智

運転中に余所見するとアブナイぞ。

##IMGLU83##翼

だって、それでなくても格好いいまーくんが、制服で誘導なんて!

格好良さ3割増しだよ?

##IMGU60##明智

ははっ。

3割増しだったかどうかは知らないが……日給で1万以上もらえたから、いい仕事だったと思うぞ。

5時には終われたしな。

##IMGLU83##翼

まーくんには、そこ、大事だよね……。

***

##IMGLU83##翼

でも、それだけじゃ楽しくないの!

##IMGU60##明智

は?

##IMGLU83##翼

まーくんだったら……そうだなあ……

たとえば、お菓子屋さんとか、お惣菜屋さんでアルバイトしてて欲しいの!

私、お客さんとして、まーくんの働いているお店に行って、友達ときゃーきゃー言いたいの!

「明智くんがバイト入ってくれると、店の売り上げが上がるよ」なんて、店長に言わせたいの!

エプロンとかプレゼントしたいの!

##IMGU60##明智

……妄想って、そういう意味か……
追記
名前:冬子
本文:
私は明智さんにお惣菜屋さんで働いていて欲しいなあ

店のラックに『まーくんのおすすめレシピ』とかチラシ置いてあったりして。
そしてそのチラシに可愛いクマさんとかイラスト描いてあったりして笑笑

もちろん毎日お店通ってたくさん買いますよ!
常連さんになって
「今日は帰りが早いですね」とか言われたーいwww

名前:ジュン
本文:
明智さんはやっぱりケーキ屋さんとかで働いててほしいなぁ。
店内で食べれるようになってて明智さんがケーキやパフェを運んできてくれて。
明智さんを眺めながら甘いもの食べるとかサイコーですよね。
はっ!和菓子屋さんも格好いい!!季節の和菓子の説明とかしてほしいO(≧∇≦)O

名前:捏造妄想バイト捜査室
本文:
冬子さんもジュンさんもさすがです。


「和菓子屋さん!分かる!まーくん和装似合う!」

ジュン
「でしょー?」


「冬子さん、そうよね!常連さんになって、まーくんの手作りマスコットとか、こっそり手渡されちゃったりしたいよね!」

冬子
「そうそう!『いつも、たくさんありがとうございます。お惣菜、少しおまけしておきますね』なんてね!」

明智
「お前たち、いつの間にか、物欲も出てきてないか……?」

コメント

コメントを受け付けていません。